JGC入会を目指して Vol.44 ~JGC案内到着~

昨日、休日出勤から帰ると自宅にJGCからの郵便物が届いていた。いよいよJGCカードが来たかと思い、いそいそと開けるとこんな案内文が封入されていた。

Infomation_2

封筒の中には案内文のほかに、JGCの案内(ハンドブック)、CENTURY21の入会案内が封入されていた。 JGCの案内には加入したことで受けられるサービスが記載されていたが、ウェブで確認済の内容ばかりで新味には乏しかった。

また残念ながら期待していたJGCカードは入っていなかった。考えてみれば届いたのは普通郵便であった。JGCカードはJALカードのクレジットカードと兼ねているので、配達記録で届くはずで普通郵便で届くはずがないのである。

案内文によれば、JGCカードは別送となり、さらにネームタグ等のノベルティはさらにカード到着後、4週間を要するとのことであった。

JGCカードの到着まではもうしばらく時間が必要で、おとなしく待つ必要があるようである。
 

_digital_images_2008_06_15_global001_9[1]

JGC案内、表紙

_digital_images_2008_06_15_global002_3[1]

JGC案内目次

_digital_images_2008_06_15_century21[1]

CENTURY21入会案内、表紙

_digital_images_2008_06_15_century21_2_2[1]

CENTURY21 の案内文。まぁ入会しませんが・・・


4 responses on JGC入会を目指して Vol.44 ~JGC案内到着~

  1. 落武者R より:

    タイミング的にひょっとしてJGCクリスタルとJALカードCLUB-A-JGCとJGCサファイアの3枚のカードが次々に届くんですかね?
    待ち遠しいですね。

  2. ま~く より:

    落武者Rさん
    いろいろとカードが増えるのは楽しみですね。
    新しいカードが来たらまたレポートしますが
    今は楽しみに待つこととします。

  3. ク・ホリン より:

    JGCを取得してカードが届くまで、やっぱり時間が必要なんですね?裏技を使うべきか悩みどこですね?

  4. ま~く より:

    ク・ホリンさん
    通常はJMBサファイアのサービス開始が達成の翌々月からとなり、JGC申込はそれ以降になりますので、やはりそれなりの時間が必要ですね。
    ただ普通は「JMBサファイア」→「JGCサファイア」と順番を踏むのを裏ワザを使ってしまうと、「JMBサファイア」を飛ばしてしまいます。そのため「JMBサファイア」のステータスカードが貰えなく、いきなり「JGCサファイア」のカードが来るはずと思います。
    「JMBサファイア」のカードはJGCに加入してしまうと、JGCを退会&再度サファイア達成しないともらえないのでほしかったのですが、今回はあきらめました。
    裏ワザも良いことばかりではありません(笑)

ま~く へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。