JAL WING COLLECTION

先日、成田空港に海外から帰国する知人を出迎えに行ってきた。その際に到着ロビー階にあるBLUE SKY SHOP で思わず衝動買いをしてしまった代物がある。JAL WING COLLECTION と記載された箱である。

P1000280

パッケージを見ると1/500スケールモデルのJAL塗装の飛行機模型と黒糖菓子が入っているいわゆる「食玩」というやつである。飛行機の種類は8種類+シークレット2種類とのことで全部で10種類あるようである。ただし外観からは中に何が入っているのかがわからず開けてからのお楽しみということらしい。価格は368円と手頃であったこともあり、思わず衝動買いをしてしまったというわけである。

自宅に持ち帰り開梱してみると何かに入っていたのは、BOEING 777-200 であった。小生が大阪に出張する際に最も利用する機材であり、お気に入りの一つである。あまり好きでない機種だったらいやだなと思っていただけにホッと一安心である。しかしここで悪いムシが騒ぎ出す。せっかくなので全種類を集めてみたいという衝動に駆られたのである。

200806270735000

と、いうことで先日の出張の際に羽田空港や大阪空港の売店をのぞい たのであるが、残念ながら見つけることは出来なかった。羽田空港到着ロビー階にあるBLUE SKY SHOP ならありそうな気はする。しかし小生が羽田空港を利用する時間帯は、同ショップの営業時間外のことが殆どである。いつになるかわからないが機会を見つけてまた、探してみたいと思う。


6 responses on JAL WING COLLECTION

  1. 落武者R より:

    これは値段の割に良くできていますよね。
    ケースに入れて並べると、ダイキャストモデルと並べても引けを感じません。
    実は私も大人買いして全機種揃えました(笑)
    (妻には呆れられました。。)
    発売当時はコンビニでも見かけましたが、最近は見かけなくなりましたね。
    お察しの通り、羽田到着フロアのBLUESKYにはまだありますよ。
    もし手に入らないようでしたら、私の余剰機差し上げますよ。(笑)

  2. ま~く より:

    落武者Rさん
    情報ありがとうございます。やはり読み通りでしたか(笑)
    実はオンラインショップでも売っているのを見つけて大人買いをしようかという衝動に駆られたのでしたが、まずは機会を見つけてBLUESKYを見てみることにします。

  3. たけさと より:

    なかなかよく出来たモデルじゃないですか!
    この値段ならお手頃、シークレットは鶴丸だったりして?

  4. ま~く より:

    たけさとさん
    おっしゃる通り値段の割によくできています。
    調べると青組バージョンもあるみたいですよ。
    http://www.f-toys.net/p_ana.html

  5. 落武者R より:

    ANAシリーズのほうが発売は早かったですね。
    シークレット、なんだか知りたいですか?(笑)
    検索すればわかるかな?

  6. ま~く より:

    落武者Rさん
    シークレットは検索して調べちゃいました(笑)
    ひとつは国産のあれですよね。


コメント記入欄

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。