JAL WING COLLECTION -大人買い-

本ブログも昨日についに20,000アクセスを達成した。開設したのが2005年10月であるが、ずっと低空飛行を続けており、昨年末時点でのアクセス数は7,000にも満たなかった。それが今年になり、一気に20,000アクセスを突破することになった。まことにありがたい限りで、アクセスしていただいた方には感謝申し上げる次第であります。

P1000039

さて本題であるが、先日も紹介したJAL WING COLLECTIONであるが、羽田空港の到着ロビー階にあるBLUE SKYSHOPで売っているとの情報を得たので、出張の帰りに一つずづ買って帰ろうと思っていた。しかし小生が羽田空港を利用するのは、行きは103か107便、帰りは134か138便である。いずれもその時間は同ショップが閉店している時間でなかなか買えずにいた。

そこでとうとう所謂、「大人買い」というやつを実行してしまった。ネットで10箱まとめて購入してしまったのである。サイトには「ランダムに入っているため中身は選べません」と注意書きがあるので、全種類揃うという確証はないもののいる程度の種類は揃えられるであろうと考えてのまとめ買いである。

_digital_images_2008_08_14_p1000041[1]

宅急便で届いたものをひとつひとつ開梱していくと、以下のような内容であった。

 ・BOEING 777-200
 ・BOEING 777-300
 ・BOEING 737-800
 ・BOEING 747-200A(JAA旧塗装)
 ・BOEING 747-200B(JAA新塗装)
 ・BOEING 767-300 × 2
 ・BOEING 747-400 × 2
 ・YS-11

コレクションとしてはBOEING 747-400D(沖縄就航50周年塗装)とシークレットのBOEING 747-100が足りない。また以前に単独で買ったBOEING 777-200があるのでこちらも重複した形となる。しかし小生の好きな737-800や欲しかったシークレットのYS-11などが入っていたので、今回の買い物は満足のいく結果となった。

写真を撮っあとはさっそく、書斎に並べて悦に入っているところである。

_digital_images_2008_08_14_p1000042[1]

BOEING 737-800

_digital_images_2008_08_14_p1000044[1]

BOEING 747-200A(JAA旧塗装)今ではJAAという会社も本体に吸収されてしまいましたが・・・

_digital_images_2008_08_14_p1000052[1]

BOEING 747-400(後ろのTVは気にしないで(汗))

_digital_images_2008_08_14_p1000048[1]

シークレットのYS-11

_digital_images_2008_08_14_p1000053[1]

8機を並べてみました。大きさの違いもわかります。


8 responses on JAL WING COLLECTION -大人買い-

  1. 餌釣師 より:

    飛行機自体がお好きなんですね。
    私は自分で操縦できないと覚えられないので飛行機と鉄道の知識がなかなか身に付きません(笑)

  2. 落武者R より:

    ついに大人買いしちゃいましたか!(笑)
    ダイキャストモデルと混ぜても見劣りしない出来映えがいいですよね。
    私の重複している在庫をみてみたのですが、あいにく-100と-400Dはありませんでした。。

  3. ま~く より:

    餌釣師サン
    半年前まではここまでではなかったのですが・・・
    乗り物も小姐も乗ると好きになるみたいです(笑)

  4. ま~く より:

    落武者Rサン
    とうとうやっちゃいました。
    ホント、安い割にはよくできていますね。
    特にYS-11の出来のよさは驚きました。

  5. 落武者R より:

    でも私個人的にはYS11だけが1/400スケールってのが気に入らないんですよねぇ。。(笑)
    でも73Hはダイキャストモデルよりも出来が良い気がして私もきにいってます。
    AB6とDC9がないのが残念です。(どうせ元JASですから。。)

  6. ク・ホリン より:

    こんにちは。
    大人買い、いいですね~。
    それと、Yahooブログ開設??って思いましたが、
    こちらへの誘導ですね。
    同時進行ってどうですか?きっと人気出ますよ。

  7. ま~く より:

    落武者Rサン
    パッケージをよく見ていなかったので、落武者Rさんの御指摘まで気がつきませんでした。ただ確かに73HとYS-11の大きさのバランスに違和感を感じていたのですが納得です。
    私も元JASのMD-xxがないのは残念です。

  8. ま~く より:

    ク・ホリンさん
    Yahoo!ブログはだいぶ前に開設して硬い内容を扱っていたのですが、ブログやサイトを再整理す一環で、こちらへの導入に変えたのです。
    サイトのリニューアルが完了したら、またそれとなくどこかで告知しますね。

落武者R へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。