新千歳空港<花畑牧場編>

さんざんテレビでも取り上げられているので、花畑牧場の生キャラメルは皆さんもご存じと思う。新千歳空港内の店舗で長蛇の列を作って買い求める様は、何度も放映されている。

Imgp0036

そのような状態を目にしていたので、今回の札幌行きに際しては最初から生キャラメルを買うことはあきらめていた。そんなわけで生キャラメルの販売スケジュールを意識することなく、新千歳空港に到着したのは18時過ぎのことであった。

しかし空港に到着してみると花畑牧場の看板のもとには、10人程度の人が並んでおり、「17:00から販売します」と書かれていた。少々看板の記述と、現状の姿に矛盾を感じたので、係員にどういうことなのか尋ねてみた。

すると並んでいる10人は17:00空の販売の列の最後尾だという。今並んでいる人が、すべて購入制限上限の5個を購入すれば、これから並んでも買えないが、一人でも5個未満の購入となれば購入することができるということで、ためしに並んでみることにした。

5分もしないうちに小生の順番がまわってきたが、ケースには4個の生キャラメルが残っていたので幸運にもわずかな待ち時間で購入することができた。そううして持ち帰った生キャラネルは、やはり評判にたがわず美味であった。

_digital_images_2008_11_30_imgp0034[1]

到着したのは18時でしたがこんな看板が・・・

_digital_images_2008_11_30_p1000970[1]

購入なった生キャラメル。


15 responses on 新千歳空港<花畑牧場編>

  1. くぅねる より:

    殆ど待たずにあの生キャラメルを買えるとは、ラッキーでしたね!
    一度くらいは食べてみたいものですが、一年後にはブームも落ち着いて
    いるでしょうか(^_^;

  2. ひろ。 より:

    千歳空港の行列を見るととても並ぶ気にはなれないけど、帯広空港では普通に毎回買えてます。
    たまたまかもしれませんけどね~
    生キャラメルも確かに美味しいのですが、何度も食べたいってほどではないので、ブームだから一度食べてみたいってくらいですかね?
    ばったもんの生キャラメルもそこそこ美味しいですしね(笑)

  3. ききあ より:

    羨ましいです(*^□^*)あたしも食べたいなあ★送ってくださぃ!笑

  4. ききあ より:

    羨ましいです(*^□^*)あたしも食べたいなあ★送ってくださぃ!笑

  5. 美味しいらしいですよね~。
    すごく長い列が出来ているのをよく放送していますね。

  6. ま~く より:

    くぅねる さん
    ブームがひと段落すると買いやすくなるかもしれませんね。
    食べてみるとやはり美味しかったですよ。

  7. ま~く より:

    ひろ。さん
    帯広空港で売っているのですね。
    買い安いのなら、そちらで買うのも手ですね。

  8. ま~く より:

    ききあ さん
    送ろうと思ったのですが、メールに添付できませんでした(笑)

  9. ま~く より:

    Dr.鉄路迷さん
    放送を見ていて買うのは無理とあきらめていたのですが
    買えたのはラッキーでした。
    家で食べたらやはり美味しかったですよ

  10. 落武者R より:

    私も並んでまでは買いたいとは思いませんが、ま〜くさんみたいなタイミングがあれば買ってみたいです。
    来週、千歳があるのでチャレンジしてみます。

  11. 餌釣師 より:

    まだ食したことないです。
    絶賛されているのを伺うと是非とも食べてみたくなりますね。

  12. さ と より:

    じゃがポックルなら
    昨年購入しましたが花畑関連グッズは未体験
    気になるアイテムです

  13. ま~く より:

    落武者Rさん
    機会があれば是非チャレンジしてください。
    御土産に喜ばれると思いますよ。

  14. ま~く より:

    餌釣師さん
    話題先行の面はあるのかもしれませんが、
    食べるとおいしいのは確かですよ。

  15. ま~く より:

    さ と さん
    じゃがボックルは私も以前に御土産でもらって食べたことがあります。
    確かにこちらもおいしいですよね。

ききあ へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。