ひさご亭(千葉県市川市)

駅からも遠い上に駐車場もないのに、いつも行列ができているという店がたまにあります。今回紹介する「ひさご亭」もそんな店のうちのひとつです。こちらのお店も駅から離れた住宅街にポツンとあるお店にも関わらず行列ができています。

こちらのお店の一番の名物は餃子です。どんな感じの餃子が出てくるかというと、

ひさご亭

こんな感じです。皿に収まりきらないほどの大きさです。

ひさご亭

iPhone6と比べてもこの大きさです。やはりこの店の一番人気はこの餃子です。お店で食べる他にテイクアウトでも販売していますが、次々とテイクアウトで買う客が現れます。こんな感じの餃子ですので焼きあがるのにも時間がかかるのでテイクアウトでも待つことは珍しくありません。

ひさご亭

中には餡がぎっしりと詰まっています。この餡が甘めの味付けになっていて美味しいのです。甘いものが好きな人はそのまま食べても良いですし、ラー油を利かせたタレにつけると辛さと甘さのコントラストで深い味わいになります。この大きさですので食べきれない場合はお店の人にお願いすれば残りを持ち帰ることもできます。

ひさご亭

この日はラーメンも一緒に頼みました。初めてこの店に一人で来た時は、ラーメンと餃子、ビールを頼んで食べきれなかったです。こちらのお店のラーメンも絶品なんです。

ひさご亭

いろんなラーメンを食べていますが、なんだかんだでこういう醤油ラーメンが一番好きです。こちらのお店は煮干し出汁が効いたスープです。

ひさご亭

お店のメニューはこうして掲示されています。

ひさご亭

とってつけたように、かつ丼とありますが値段からするとこちらも凄いものが出てきそうです。まだ頼んだことはありません。

お店の場所はこちらです。最寄駅から歩くと15分ほどです。


4 responses on ひさご亭(千葉県市川市)

  1. いはち より:

    大仏から木下街道を市川方面に走って東武線を越えたら
    船橋法典手前の三叉路を右折すれば行けるみたいですね。
    カツ丼1250円に挑戦してみたいところですが、まずは
    ラーメンと餃子でしょうね。知らなかったらライスを頼んで
    しまう所でしょう。この夏の宿題としたいです。

    1. ま~く より:

      いはちさん

      位置関係はそんな感じですが、本文にも書いた通り車の場合は駐車場がないので注意が必要です。あとこのあたりは一時停止の取り締まりが多いですのでお車でお越しの際は、そちらも注意が必要です。

      かつ丼は今度試してみてみましょう。

  2. あさと より:

    私だとラーメンは食べないので
    餃子とワンタンスープでしょうね
    う~ん食べきれるか不安です
    甘いというのは
    甘めの味付けということでしょうか
    それとも「甘い」のでしょうか

    1. ま~く より:

      あさとさん

      一人で行ったらこの餃子を一人で完食するのは普通の人は無理だと思います。この日も残ってしまいましたので、その分はお店の人に行って持ち帰りにしてもらいました。

      餃子の味は野菜の甘みが出ている部分もありますが、調味料で甘めになっている部分と両方です。


コメント記入欄

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。