空でのお仕事

いつもながらのことであるが、小生の出張は慌ただしい。昨日の18時に電話が鳴り、社内講習会の講師を代理でやって欲しいと連絡があった。その時間から飛行機とホテルの予約、講習会の資料の準備などをするなど相変わらずの慌ただしさであった。

そんな状況であったので講習会の資料を自分で作成する時間がなかったので、他人が作った資料を、そのまま流用して臨むことになった。昨日の段階では資料に目を通している時間もなかったことから、今回の出張では飛行機の中は珍しく資料に目を通し、講習会のストーリーを練る仕事の時間となった。

フライトの方はと言うと、今回は羽田‐関西の便である。降機後に気がついたのであるが、国際線の乗継以外で羽田‐関空の便は初めての経験である。(これまで書いたことがあるように、逆は何度か利用している)

そんなわけで仕事の資料に目を通す合間に機内から見える風景も、いつもと違ったものがありなかなか楽しいいフライトとなった。先日、北海道に行った際も感じたことであるが、いつもと違った路線に乗るのもやはり楽しものである。

【本日の搭乗】
JL175便 羽田-関西 B767-300 普通席
現在の搭乗回数:81回

_digital_images_2008_12_09_p1000030[1]

本日搭乗したのは久しぶりのBOEING767-300

_digital_images_2008_12_09_p1000034[1]

翼の黄色いフックかけのようなものはなんでしょう??

_digital_images_2008_12_09_p1000039[1]

紀伊半島上空。羽田‐伊丹便では見られない風景です。

_digital_images_2008_12_09_p1000046[1]

関空につくとツリーがありました。クリスマスモードです。



12 responses on 空でのお仕事

  1. さ と より:

    お疲れ様でした
    同じ段取りでも〜宴会幹事のわたしとは天と地の差が
    (笑)
    関空ツリーですか
    〜某国の空港の釣り〜
    間違え、
    ツリーが気になる毎日です
    (笑)

  2. あの黄色い所に何を引っ掛けるのでしょうね?

  3. ま~く より:

    さ とさん
    この時期はあちこちの空港でツリーがありますね。
    某国の空港にもありますかね。

  4. ま~く より:

    Dr.鉄路迷 さん
    まったくもって謎です。
    まさか何かをひっかけて飛行機を引っ張るとは思えないと思うのですが・・・

  5. さ と より:

    おはようございます
    某国 国際空港はインフォメーションにクリスマスモニュメントは昨年ございました
    ツリーではなく吊り〜モノでした
    (笑)

  6. 落武者R より:

    こ。。これは。。

  7. 餌釣師 より:

    他人の作った資料を元に喋るのって難しいですよね。
    お疲れ様でした。

  8. ま~く より:

    さ とさん
    明日、某国の吊り~を楽しみにしています。

  9. ま~く より:

    落武者Rさん
    落武者Rさんでもわかりませんか・・・

  10. ま~く より:

    餌釣師 さん
    ありがとうございます。
    本当に他人の資料でしゃべるのはもうコリゴリです。

  11. いはち より:

    何かを引っかけるとしたら軽いモノでしょうね。
    飛行機で一番強い部分とは考えられないです。
    関空にツリーですか。この前まで無かったのに。

  12. ま~く より:

    いはちさん
    世の中クリスマスモードですね。
    どこの空港でもツリーがあります。

ま~く へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。