ソウル滞在記 Vol.5 -コンビニ編-

今回はホテルの手配では素泊まりとなったために、朝食は自分で用意する必要があった。そんな中で二日目の朝食に利用したのが、コンビニである。本日は韓国のコンビニで買ったものを紹介しようと思う。

P1000093

ファミリーマートで購入したおにぎり。パッケージの写真から鰻?と思い購入すると。

_digital_images_2008_12_16_p1000094[1]

中はこんな感じ。鰻でないのはわかったが、食べても何か分からず。まぁ味の方は美味しかったけれど。

_digital_images_2008_12_16_imgp0146[1]

夜におつまみにしたのはコレ。辛いかなと思ったけれどそうでもなかったです。

_digital_images_2008_12_16_p1000178[1]
次にセブンイレブンに移動。こちらは売り場に日本語があります

_digital_images_2008_12_16_p1000164[1]

で、購入したのがプルコギ・キンパ

_digital_images_2008_12_16_p1000167[1]

中はこんな感じ。普通においしかったです。

_digital_images_2008_12_16_p1000096[1]

こちらは日本語の表示のなかったキンパ。これもキムチ味でした。


12 responses on ソウル滞在記 Vol.5 -コンビニ編-

  1. さ と より:

    ふっふっふ
    市庁の北側にファミリーマートとセブンイレブンがありましたね
    セブンイレブンは道路の両側に二つあります
    ロッテリアやスタバもございます
    それとも明洞エリアのセブンイレブンでしょうか
    韓国限定ハローキティーグッズが販売されているのはセブンイレブンだけなんです
    次回は近くのニューソウルホテルの中にある お粥の店に、ぜひ行ってみてください

  2. 落武者R より:

    結局なにを食べたんだかわからないままですか?ある意味恐ろしいですね。。(笑)

  3. なんだか良く分からないけれど美味しかった、というのが韓国の料理に対する私のイメージです。

  4. ま~く より:

    さとさん
    セブンイレブンはホテルの近くにあった、2件のうちのひとつです。
    お粥のお店は明洞にもいくつかありましたね。
    機会があればニューソウルホテルのお店にも行ってみたいです。

  5. ま~く より:

    落武者Rさん
    食べてもなんだかわからない・・・
    外国に行くと結構経験しています。
    特に中国奥地の観光地でないところのレストランに行くと妖しいものばかりです(笑)

  6. ま~く より:

    Dr.鉄路迷さん
    確かに何だかわからないけれどおいしいというのはありますね。
    しかも気がついたらハマっています(笑)

  7. いはち より:

    キムチの海苔巻きですか~
    それはそれで美味しそうですね。
    私も鰻に見えますが・・・いったい正体は?

  8. ま~く より:

    いはちさん
    買った時は鰻と思ったんですけれどね。
    だれか韓国語を判読してくれる人がいると謎が解けるのですが・・・

  9. ききあ より:

    おぃしそぅです★
    日本のおにぎりより具だくさんな気がするのわあたしだけ?

  10. 餌釣師 より:

    私はハングル語がわからないのでコンビニで箸をもらうのに苦労したことがありました。

  11. ま~く より:

    ききあさん
    日本のおにぎりと比べて具は多いかもしれませんね。
    得体は知れないですが(笑)

  12. ま~く より:

    餌釣師さん
    たぶん私もコンビニで箸はもらえないと思います。
    まぁそんな苦労も旅の楽しみです。

さ と へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。