紙飛行機

昨日、休日出勤を終えて自宅に帰ると一通の封書が届いていた。差出人はJALグローバルクラブ事務局である。

P1000053

封筒の表面に「YEAR 2009 THE SEASON’S GREETINGS」と印刷されていることから、クリスマスカードでも届いたのかなと思いながら封を開けると以下のようなものが封入されていた。・西松社長名の挨拶状・JALホテル特典クーポン・紙飛行機の用紙とその説明書き

JALホテルの特典クーポンは、ワンランクアップグレード、スパ、朝食、ドリンクのいづれかを選べるという少し中途半端な感のある内容である。しかも使用できるのは東京、大阪、金沢、福岡のみでこちらも使い勝手という意味では微妙である。

さらに微妙なのは紙飛行機である。案内文には「一年の感謝の気持ちをこめて」とあるがなぜ紙飛行機なのかは疑問符のつくところである。しかもこちらはJALのサイトからダウンロードが可能とのことである。と、いうわけでいづれも微妙なクリスマスのプレゼントであった。

_digital_images_2008_12_23_p1000054[1]

西松社長名でのあいさつ文。

_digital_images_2008_12_23_p1000055[1]

JALホテルのクーポン券。たぶん使わないと思います・・・

_digital_images_2008_12_23_p1000056[1]

紙飛行機の用紙と説明書き


13 responses on 紙飛行機

  1. ひろ。 より:

    もうちょっと、気の利いたものもらえると嬉しいんですけどね~
    紙飛行機はカレンダーで折ってみたら超飛びました(笑)

  2. さ と より:

    おはようございます
    JALのクリスマスプレゼントでしたか
    その紙で飛行機ならぬ
    (鶴)を折るのが面白いかもしれないですね
    (^_-)-☆

  3. 落武者R より:

    そのクーポンで食事だけ、スパだけ、ドリンクだけなんて利用は可能なのでしょうか?(笑)
    あちらこちらのサイトを拝見するに、紙飛行機もかなりの反響のようで。。(笑)

  4. いはち より:

    青組も株主優待とプラチナ優待がダブる場合が
    多々あります。
    どうでも良いのを送ってくれますね。
    選べると良いのですが。

  5. ま~く より:

    ひろさん
    やはりカレンダーのようなしっかりした紙だとだいぶ飛ぶんですかね。
    プリンタ用紙ではイマイチの結果でした。

  6. ま~く より:

    さとさん
    そのアイディア、ナイスです(笑)
    鶴丸が懐かしいです。

  7. ま~く より:

    落武者Rさん
    クーポンはやはり宿泊することが前提のようです。
    飛行機のほうは他にも紹介されている方がいらっしゃいますね。

  8. ま~く より:

    いはちさん
    赤組株は保有していないので、優待は詳しくはわかりませんが、似ているんでしょうかね・・

  9. Dr.鉄路迷 より:

    わ~~~
    この紙飛行機作ってみたいです~~!

  10. ま~く より:

    Dr.鉄路迷 さん
    今手元に飛行機の作り方のがないのでURLはわかりませんが、確かサイトから用紙を落とせたと思います。

  11. くぅねる より:

    一応、紙ヒコーキを折ってみました。
    航空会社から送ってきたものだけあって、良く飛びますね(笑)。
    ホテルクーポンは、私も使う機会は無いと思います。

  12. 餌釣師 より:

    ホントだ、びみょ~ですね。
    青組の私もびみょ~な状態・・・
    昼過ぎにブログにUPします。
    わたしの背中押してください(笑)

  13. ま~く より:

    餌釣師さん
    プラチナ防衛のために修行に出られることになったのですね。
    私も本日飛びます。大阪は経由地になりましたが・・

落武者R へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。