第85回東京箱根間往復大学駅伝競走(結果)

まず、母校の後輩には謝らなければならない。わが母校は先日も書いたように毎年箱根駅伝に出場しているものの、優勝からは20年近く遠ざかり、ここ数年は2桁順位か棄権という状況が続いていたので、あまり期待はしていなかった。

2009hakone

ところが今年は久し振りの一桁順位で、しかもかなり上位に食い込んだ。後輩たちの頑張りに祝意を表する共に、わが身の不明を恥じる次第である。

それにしても今年は久しぶりに箱根駅伝を見ていて楽しむことができた。やはり母校の活躍というのは見ていて楽しいいものである。特に復路は徐々に順位を上げていき、久しぶりに区間賞を出す選手もでた。

今年の結果で来年は久しぶりにシード権を得ることができ、来年は予選会の出場は免除される。来年こそは古豪復活で優勝を狙ってほしいものである。

4 responses on 第85回東京箱根間往復大学駅伝競走(結果)

  1. shigemaru より:

    私の母校は予選落ちでした(泣)
    以前小田原に住んでいたので、毎年箱根で5区山登りを見てた頃が懐かしいです。

  2. ま~く より:

    shigemaru さん
    おかえりなさいませ。
    予選会も年々激戦になっていますから、予選会に出る学校も大変ですね。

  3. Dr.鉄路迷 より:

    私のところも何とかシードに入りました。
    毎年の箱根駅伝が楽しみです。

  4. ま~く より:

    Dr.鉄路迷さん
    やはり母校が出ていると箱根駅伝も楽しみになりますよね。
    逆に母校が予選落ちした義父は今年の箱根駅伝には冷淡でした(笑)


コメント記入欄

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。