インド・ネパール料理 FULBARI

蒲田にフルバリというカレー店がある。店にはインド・ネパール料理と書いてあるが、おそらくカレー=インドと言うわかり易さで書いているだけで、実際にはネパール料理なのだと思う。憶測であるが。。。

FULL BALI

小生が行くのは決まってランチタイムである。値段はカレーの種類によって異なるが、だいたい750~900円といったところである。ランチタイムの場合、ナンかライスかを選び、飲み物にチャイかラッシーを選ぶ。これにサラダがつく。またナンやライスはおかわりが可能とかなりのお得感がある。

メインのカレーは数種類あるが、小生のお気に入りはバターチキンカレーとマトンカレーである。インド料理店では通常の場合、マトンカレーを注文する小生であるがここの店のバターチキンカレーは絶品である。名前からするとカロリーが気になるところであるが、なかなか病みつきになるのである。

注文をしてからカレーを作り始め、ナンを焼く、出てくるまで少し時間はかかるがそれだけ待つ価値は充分である。

また付け合せのサラダもまた良い。シーザードレッシングがかかったサラダであるが、そのドレッシングが絶品なのである。サラダだけでも食べる価値はあると思う。

スタッフの日本語はお世辞にも上手とはいえないが、片言でも陽気な彼らとのコミュニケーションもまた、この店の楽しみの一つである。


コメント記入欄

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。