ホテル日航成田でランチ

成田出撃の際に困るのが昼食の場所である。空港の中に入ってしまえば色々な飲食店があるが、空港周辺、特に撮影スポットには目ぼしい飲食店は少ない。先週末も出撃時の、昼食をどこで取ろうかということを考えていた。

ホテル日航成田でランチ

折しも天気が良かったので、コンビニで買った弁当を公園のベンチで食べても良いかななどとも考えたのであるが、たまにはと、思いなおし赴いた先は、ホテル日航成田であった。

ホテルランチバイキングである。一人当たり2,000円かかるが、先日もらったJAL利用クーポンが使用可能であるし、さくらの山公園からはほど近いところにある。

ランチバイキングはホテルの1階にある、セリーヌというレストランで行われていた。中に入ると綺麗に手入れの行きとどいた庭が見渡せる席に案内された。

メニューの方はというと、2種類のカレー、ちらし寿司、スパゲッティ、ビザ、ドリアなど炭水化物主体のメニューで、おかずとなるような品はそれほど多くなかった。ランチなので炭水化物でお腹を満たしてくれということのようである。

2,000円分以上を食べてやろうと意気込みはあったが、やはり炭水化物でお腹が満たされて早々に撮影に戻ることになってしまった。

ホテル日航成田でランチ

考えてみると日航成田に入るのは初めてです。

ホテル日航成田でランチ

バイキングはこんな感じです。

ホテル日航成田でランチ

レストラン内は明るい雰囲気でした。

ホテル日航成田でランチ

私が選んだのはこんな感じ。
左上:海老のアメリカンドック、サラダ
右上:鶏と男爵の煮物
左下:野菜カレー
右下:アメリカンドック、春巻き、ピザ、スパゲティ、マカロニグラタン
食べすぎました(笑)


13 responses on ホテル日航成田でランチ

  1. ききあ より:

    うわあ(*..)おいしそ‐です[E:heart02]
    全然食べ過ぎぢゃないですよ★でもモトわ取れてそうですねッ!

  2. 餌釣師 より:

    ちょっとリッチな昼食じゃありませんか。
    自腹だと考えもんですが券があったら私も行っちゃいそうです。

  3. 落武者R より:

    私も自腹ならコンビニで済ませてしまうかもですが(笑)
    クーポンとはいぇ、元をとるのは大変でしょうね(^^)

  4. Dr.鉄路迷 より:

    北京で日航飯店は使いましたが・・・。
    いや、お部屋を使ったのではなく、ロビーのトイレを拝借しただけです。
    そのときの自分のアジトはもっと安い中国旅館でした。

  5. ま~く より:

    ききあさん
    実はカレーをお代わりしちゃったんです(笑)
    グラタンが結構、美味しかったです。

  6. ま~く より:

    餌釣師さん
    期せずしてリッチな昼食になりました。
    まぁ確かに券がなければ行ってないでしょうけれど(笑)

  7. ま~く より:

    落武者R さん
    一人だったら確実にコンビニだったと思います。
    実はこうなったのはウチの秘書官殿の強烈な要求があったのです(笑)

  8. ま~く より:

    Dr.鉄路迷さん
    ホテルでトイレだけ借りるというのは私も海外ではよく
    使う手です。日本みたいに公衆トイレがあちこちにあったり
    しませんからね。

  9. いはち より:

    成田日航ホテルのランチバイキングですか~
    この辺では食べ放題の先駆けとなりましたね。
    私は成田出張の際に必ず寄らせていただきました。
    もちろん元を取るくらいたべましたよ。
    ここは美味しいです。2000円は安い。

  10. ま~く より:

    いはちさん
    周辺のホテルのランチを見てみると
    マロウド 2,000円
    ANA CROWN PLAZA 2,500円
    ヒルトン 3,182円
    ですね。こうしてみると確かに2,000円は安い方ですね。

  11. くぅねる より:

    ホテルのランチバイキングでこれだけ種類が豊富なら、間違いなくお得ですね。
    成田見学に行ったついでに、ちょっと寄ってみたいです。

  12. ま~く より:

    くぅねるさん
    個人的にはもう少し種類が多いとうれしい気がします。
    ご飯ものよりもおかずものが欲しいですね。

  13. さ と より:

    ま〜く様
    あんにょはせよ[E:note]
    沢山コメント有難うございました。
    バイキングと言えばセントレアだと朝食バイキングは千円平均です
    二千円だと豪華になるのですね〜
    私も一度、食べてみたいです

ま~く へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。