旅フェア2009

昨日は横浜で初めてのオフ会に参加させていただきました。皆さんにはお世話になりっぱなしでしたが、おかげ様で大変楽しい時間をすことができました。参加された皆様、ありがとうございました。

Imgp0000

さて本日は、拙宅に泊まった、もりやせぶん さんを駅まで送った後に、またもや横浜に行くことにした。。目的は以前から楽しみにしていた旅フェア2009へ行ってきたのだ。会場となったのは昨年と同じくパシフィコ横浜である。日曜日ということもあり、会場はかなりの客足であった。

まず会場に入ってまず向かったのは、JALのブースである。旅フェアは主に国内旅行のイベントということもあり、ブースには国内線ファーストクラスのシートと、クラスJのシートの展示が行われていた。実際に座ることもできるのだが、すでに実際の飛行機での座った事のあるシートなので、小生が座ることはなかったがかなり興味を持っている人が多かったようである。

_digital_images_2009_05_31_imgp0001[1]

一方でANAのブースでは旅達の紹介が中心で、目立った展示はなかった。しかし頻繁にプレゼンが行われておりブースの活況という意味ではこちらの方が勝っていたように思う。

その他、各地の観光協会などによる観光地や物産の紹介が行われており、なかなか楽しむことができた。特にY150に関連した、横浜市はかなり力を入れた、展示を行っており、なかなかの見ごたえあるものであった。

9月には海外旅行が中心テーマとなる、旅行博というイベントも予定されており、こちらも今から楽しみである。

_digital_images_2009_05_31_imgp0002_2[1]

日本航空のブース。

旅フェア2009

国内線ファーストクラスのシートの展示。

_digital_images_2009_05_31_imgp0004[1]

こちらはクラスJのシートの展示。もちろん両方座れます。

旅フェア2009

全日空のブース。かなり活況でした。

旅フェア2009

こちらは成田空港のブース。成田高速鉄道の紹介もしていました。

旅フェア2009

こちらは羽田空港のブース。羽田空港トリビア的な展示でした。

旅フェア2009

昼食はこちらのお店で食べることに。

旅フェア2009

ジンギスカン丼(700円)+骨付きラムステーキ(400円)

旅フェア2009

昨年に続きキャラクター紹介。米沢のキャラクターです。
大河ドラマ絡みですね。(キャラクター名不詳)

旅フェア2009

Y150のキャラクター、たねまる。

旅フェア2009

やたらと会場をウロウロしていたのですが何のキャラクターか
わかりませんでした(笑)

旅フェア2009

那須塩原のみるひぃ

旅フェア2009

遠野は河童のキャラです。そんなに激しくてを振らなくても・・・・

旅フェア2009

日本旅行には鬼太郎がいました。
ってか、鬼太郎にしてはでかすぎる気が・・・

旅フェア2009

そしてねずみ男も


10 responses on 旅フェア2009

  1. くぅねる より:

    ま~くさんのご紹介で一日早く旅フェアへ行ってきました。
    写真を見た限り、日曜の方が賑わっていたようですね。
    今日は横浜開港150周年式典もパシフィコ横浜で行われていたそうなので
    結構混雑していたのではないでしょうか?
    確かに、余り見たことのないキャラクターが大勢ウロウロしていました(笑)。

  2. たけさと より:

    えっ、書記長は泊ったのですか(笑)
    ゆるキャラもいいけど、ブースのお姉さんの写真が見たい[E:punch]

  3. さ と より:

    おはようございます
    旅フェア〜物凄い盛況ぶりですね
    冒頭の文章[E:smile]
    やはり書記長は終電が無くなったのでしょうか?
    相当、盛り上がったみたいですね
    もしかして、左手でコーラで乾杯していた方?
    今度は誘ってください
    ソウルの焼肉屋なんか いかがでしょう
    (笑)

  4. 餌釣師 より:

    書記長を泊めたのですか(笑)
    ハハハ。
    そのまま旅フェアまで拉致しなかったのですね。
    私ほどになるとブースごとに何がもらえるかより、鬼太郎の後ろのオネエサンやねずみ男の後ろのオネエサンの脚が気になっちゃいます。

  5. 落武者R より:

    はっ。。
    そういえばこの日だったんですね。。
    失念しておりました。。
    どのみち仕事が残っていたわけなのですが。。
    もりやせぶんさん。。(笑)

  6. ま~く より:

    くぅねるさん
    土曜日の方が空いていたようですね。
    新型インフルエンザの説明会をしていたのはわかりましたが、Y150がらみもあったのですか。
    そちらは気が付きませんでした。道理で地下駐車場が混んでいたわけです。

  7. ま~く より:

    たけさと さん
    はい、書記長がお泊りになりました。
    結局、2時くらいまで飲んでいましたよ(笑)
    オネーチャンの写真は恥ずかしくて撮れません・・・

  8. ま~く より:

    さ と さん
    書記長とは帰りの電車の中で、来るか?という話になったのです。
    ソウルで焼肉オフ会、良いですね。
    機会があったら企画しましょう!!

  9. ま~く より:

    餌釣師 さん
    旅フェアまで拉致することも考えたのですが、眠そうな顔をしていた
    ので解放しました(笑) まぁ前の日は遅かったですからね。
    ねずみ男の後の足のオネーチャンは、私好みではありませんが、なかなか可愛かったですよ。

  10. ま~く より:

    落武者Rさん
    この日もお仕事だったようですね。お疲れ様です。
    JR各社も出展していたので、テツの面でも楽しめたとは
    思いますが、いけなかったのは残念でしたね。

ま~く へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。