バリ島 ジャラン・ジャラン録 Vol.11 – Melia Benoa(客室) –

さてバリ島 ジャラン・ジャラン録の再開です。バリ滞在の前半はクタを拠点として、あちこちの観光に回ったが、後半はヌサドゥアのホテルに移り、All Inclusiveという宿泊プランでホテルライフを楽しむことにした。一日三回食事とアルコールを含めた飲み物が飲み放題というプランである。こちらのホテルの宿泊料はUS$108/泊/人(21%のサービス税込)と、前半日程の滞在先とはかなりの差がある。

20090506_005_2

ヌサドゥアは1970年代になり、インドネシア政府が国策として観光開発を行ったことから、大手のホテルチェーンが進出しているエリアである。それだけに2002年のテロ事件以降はこのエリアの警備はかなり厳しくなり、ヌサドゥア・エリアに入る時と各ホテルやショッピングモールに入る時とダブルのセキュリティ・チェックがある。

今回の宿泊先となる、Melia Benoa はヌサドゥア・エリアでは小規模ながら設備は充実したホテルである。今回は部屋の様子を紹介しようと思うが、部屋の広さは申し分なく清潔感もこれまでのホテルとは比べ物にならないほどよい。

Melia Benoa に宿泊したのは今回が初めてである。実は以前にも泊まったことがある、隣のホテルへの宿泊を希望していたのだが、あいにく満室のため、このホテルへの宿泊となった。しかし、なかなか良いホテルに巡り合うことができたことは良かった思う。

_digital_images_2009_05_23_20090506_001_2[1]

ホテルのエントランス。バリのホテルらしい雰囲気です。

_digital_images_2009_05_23_20090506_010[1]

ホテルの入口にはセキュリティ・チェックがあります。

_digital_images_2009_05_23_20090506_020[1]

今回滞在した、部屋番号。この数字、飛行機のレジ番に見えてしまいます(笑)

_digital_images_2009_05_23_20090506_030[1]

ヘッドは大きめなものでした。これなら大柄な人でも大丈夫です。

_digital_images_2009_05_23_20090506_040[1]

小さいながらもソファーの座り心地もなかなか。

_digital_images_2009_05_23_20090506_060[1]

洗面所はこんな感じ。かなりきれいです。

_digital_images_2009_05_23_20090506_050[1]

ベランダもあります。部屋が3階でしたので、眺めは良いです。

_digital_images_2009_05_23_20090506_070[1]

ベランダからの眺望。

_digital_images_2009_05_23_20090506_080_2[1]

All Inclusiveの客には目印のリストバンドが付けられます。これで飲み放題&食べ放題です(笑)

_digital_images_2009_05_23_20090506_147[1]

部屋にはこんな花を持ってきてくれました。All Inclusiveの客室のみのサービスです。


10 responses on バリ島 ジャラン・ジャラン録 Vol.11 – Melia Benoa(客室) –

  1. さ と より:

    おおっ またまた素晴らしいアジトですね
    タブルベッドも〜好いですね[E:bleah][E:sun]〜
    (笑)
    馴染みのホテルが満室で隣のホテルにする
    何処かで誰かさんが同じ経験をしたような話であります
    (笑)
    セキュリティが厳しいのですか
    [E:weep]テロ対策は何処の国も悩みの種でございます

  2. 餌釣師 より:

    この料金でそれだけのサービスを受けられるのですねぇ。
    物価が安くて良いとこですね。
    こんな綺麗な所、テロの標的にしなくてもいいのになぁ・・・

  3. くぅねる より:

    私もこんな優雅なホテルライフを送ってみたいです(笑)。
    All Inclusiveだと飲み放題&食べ放題なのですか!
    この後のレポートが楽しみですね~。
    私が1週間滞在したら、体重が大幅増加しそうです(^_^;

  4. ナナメに寝ても横に寝てもベッドから落ちないでしょうね。

  5. ま~く より:

    さ と さん
    こちらは前半とはうって変って良いホテルでした。
    セキュリティの方はトランクを開けての確認を、車の下を鏡を使って異常がないか確認されます。

  6. ま~く より:

    餌釣師 さん
    やはり物価は安いですね。それもバリの魅力の一つです。
    本当にテロなんてものは2度と起きてほしくないものです。

  7. ま~く より:

    くぅねる さん
    今回のバリ旅行では2kg体重が増えました。
    All Inclusiveでの食事は基本的にビュッフェなので食べすぎてしまうのです(笑)

  8. ま~く より:

    Dr.鉄路迷 さん
    はい、かなり大きなベットでしたので、寝相の悪い私でもベットから落ちることはありませんでした[E:happy01]

  9. いはち より:

    税込みでこのホテルに泊まれるのですか~
    良いホテルですね。
    見た目はちょっと沖縄みたいですが
    中は全然ちがいますね。

  10. ま~く より:

    いはちさん
    オレンジ色の瓦のの感じは南国共通かもしれません。
    なかなか良いホテルでしたよ。

いはち へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。