バリ島 ジャラン・ジャラン録 Vol.15 – BALI COLLECTION –

昼食がすんだところで、買い物に行くことにした。特に買いたいものがあったわけではないのだが、ヌサドゥアにあったギャレリアが全面改装したというので見てみようと思ったのである、

20090509_001

ヌサドゥア・ギャレリアは日本のそごうを核テナントとし、小さなショップが多く建ち並んでいたショッピングモールである。しかし以前から客数がかなり少なかったので、個人的には存続していけるのかが疑問符であった。

そんなヌサドゥア・ギャレリアがBALI COLLECTIONと名前を変えて、リニューアルオープンしたのだ。行ってみると核テナントが、そごうであることは変わらないし小さなショップが多く並んでいるのも以前と同じである。

しかしスーパーができたり、バリ特産のお土産やができたりしたこともあってか、以前よりは客足が多くなったようである。結局ここで買ったものと言えば、水だけであったが以前は閑散としていた、エリアが活気を取り戻したのはうれしく感じるものであった。

2009 Bali indonesia Bali collection

BALI COLLECTIONの入口。セキュリティ・チェックを受けてから入ります。

2009 Bali indonesia Bali collection

ヌサドゥア・エリアのホテルからはこんな車で無料送迎があります。

2009 Bali indonesia Bali collection

モール内の飲食店

2009 Bali indonesia Bali collection

日本料理店もあります。入ったことはないですが・・・

2009 Bali indonesia Bali collection

新しくできたスーパー。こちらに潜入します。

2009 Bali indonesia Bali collection

バリ版のポッキー。

_digital_images_2009_05_30_20090509_056[1]

妖しい食べ物(1)

2009 Bali indonesia Bali collection

妖しい食べ物(2)

2009 Bali indonesia Bali collection

スタバもあります。価格は全世界共通価格なのか、バリでは高すぎです。

2009 Bali indonesia Bali collection

核テナントのSOGOの入口。

2009 Bali indonesia Bali collection

ガルーダ・インドネシア航空のオフィスもあります。


10 responses on バリ島 ジャラン・ジャラン録 Vol.15 – BALI COLLECTION –

  1. さ と より:

    こんばんは(^-^*)/
    いや〜量販店特集には反応してしまいます
    (笑)
    妖しい食べ物(笑)
    それにしても「そごう」ですか
    「ヤオハン」じゃなく
    (笑)
    香港にも「そごう」は在りましたが
    やはりバリの「そごう」にも日本人店員さんも、働いていらっしゃるのでしょうか?
    スタバの世界共通価格
    確かに、あの値段ならばバリ島では超高級品ですね
    (笑)

  2. いはち より:

    今気がついたのですが、バリは右ハンドルなのですね。
    バリでスタバの料金?お客は入るのでしょうか。
    ガル~ダインドネシア航空のオフィスには潜入しなかったのですか?

  3. Dr.鉄路迷 より:

    なんかバリの人たちは納豆がお好きなようですね~。

  4. くぅねる より:

    バリ版のポッキーは手軽なお土産に良さそうですね。
    「のソなっとうもち」はウケ狙いのお土産に良さそうです(笑)。

  5. ネズちゃん より:

    いかにも「南国~[E:sun]」って感じの写真ですね♪
    納豆系のお菓子?ちょっと食べるのに勇気がいりますね^^;
    スタバはやっぱりどこでも高いんですね・・・

  6. ま~く より:

    さとさん
    そごうは私の知る限りバリには2店舗あります。
    いずれも店員は現地のスタッフばかりです。
    バックヤードはわかりませんが(笑)

  7. ま~く より:

    いはちさん
    インドネシアも日本と同じく車は左側通行ですので
    ハンドルは右になります。
    バリのスタバはやっぱり閑散としています。
    たぶん暑さに根負けした人くらいしか入らないと思います(笑)

  8. ま~く より:

    Dr.鉄路迷 さん
    バリ人が納豆好きなのか、バリに来る日本人が納豆好きなのか・・・
    そのうち調べてみます。

  9. ま~く より:

    くぅねるさん
    確かにウケ狙いのお土産にはよいです。
    でももっと面白いものもありますよ(笑)

  10. ま~く より:

    ネズちゃん
    スタバはバリの物価を考えるとムチャ高です。
    前日紹介した食事が4・5回は食べられます。

Dr.鉄路迷 へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。