焼肉 赤門

たまに行く焼肉屋で赤門という店がある。千葉県内で15の店舗を展開するお店である。肉質の割には安価に食べられるので、お気に入りの店の一つである。

焼肉 赤門

提供している肉の中心は豪州産の牛肉であるが、適度にサシが入った肉は柔らかく、脂っこさを感じさせることなく食べることができる。またこの店ではタレにもいろいろと工夫されており、様々な種類のタレをつけて焼肉を楽しむことができるのも特徴のひとつである。

ただこのお店一時期足が遠のいた時期があった。狂牛病に伴う米国産牛肉の禁輸措置が取られた時期である。この店ではそれまで、米国産の牛肉のみを提供していた。そのため、店側もいろいろと工夫して、国産牛や豪州産牛を出すようになったのだが、これが何とも不味かったのだ。

そのため、自然と足が向かなくなってしまったのだ。最近では豪州産の牛肉を中心に、国産牛、米国産などの肉を出している。現在の豪州産の肉は、狂牛病騒動以前に提供していた米国産の牛肉と遜色のないレベルの肉質になっている。いろいろと工夫したイベントも、店で用意されており、なかなか楽しめるお店である。

焼肉 赤門

豪州産のカルビ

焼肉 赤門

網で焼き焼きしましょう。

_digital_images_2009_06_22_p1000137[1]

こちらも豪州産カルビですが、誕生月なのでお花のサービスが。

焼肉 赤門

普段はあまり食べることのないユッケを注文。


8 responses on 焼肉 赤門

  1. さ と より:

    こんばんは(^-^*)/
    (^-^)美味しそうな焼肉でございます
    日式でしょうか
    豪州式かも(笑)
    最近はソウルもアメリカ牛肉で騒ぎがありましたよね〜あれから一年経ちました[E:clock]
    →ユッケに生卵はお約束ですね
    現在、私は名古屋でユッケが美味しい焼肉屋を捜査中であります

  2. 落武者R より:

    あの騒ぎのときは横浜でも何店舗か展開していたステーキ屋さんが縮小していましたね。
    沖縄はやたらと肉系のお店がありますが大丈夫だったのかな?と思いますが、今でもやっているということは大丈夫だったんでしょう。
    あ。今回食べてないや。。

  3. 餌釣師 より:

    最近、肉の食い過ぎで吹き出物が治らない餌釣師です。
    こりゃまた陳小姐が喜びそうな店ですな〜

  4. ま~く より:

    さとさん
    米国産牛肉の禁輸解除の時はソウルではかなりデモをしていましたね。
    ユッケはあまり食べたことがなかったのですが、美味しかったです。

  5. ま~く より:

    落武者Rさん
    沖縄は場所柄、やはり米国牛だったでしょうね。
    狂牛病騒動の時は吉野家なんかも苦しそうでしたが、
    なんとか持ちこたえましたね。
    この焼肉屋もあの時は苦しそうでしたが、どこも牛肉を提供する店は
    大変だったと思います。

  6. ま~く より:

    餌釣師さん
    陳小姐を連れてぜひお越しください。
    少々遠いですが・・・

  7. いはち より:

    赤門ですか~ 私は本千葉にあった?赤門にランチタイム
    に行っていました。確か、500円くらいだったと(30年前)
    懐かしいです。
    県南には無いので、どうしても牛角に行ってしまいます。

  8. ま~く より:

    いはちさん
    500円のランチは今でも健在ですよ。
    確かに県南にはないですね。
    本店が勝田台というのも少し変わっていますが・・・

さ と へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。