東京ラーメンストリート

東京駅の八重洲口を出た地下街には多くの飲食店がある。ここ最近は改修工事を行っており、閉鎖していた店も多くあった。

東京ラーメンストリート

改修工事はまだ終わっていないものの、改修工事が終わった八重洲地下街の一角に東京ラーメンストリートが先週の6/17にオープンした。折しも仕事で東京駅近辺に行く用事があったことから、どんな感じか行ってみることにした。

東京ラーメンストリートができたのは、東京駅八重洲地下中央口改札を出て右に曲がり突き当たったあたりである。この辺は改修前も多くのラーメン屋のあったエリアである。ここに「六厘舎」「ひるがお」「けいすけ」「むつみ屋」という、4軒のラーメン店が新しくオープンしたようである。

訪れたのが昼時ということもあり、どの店もかなりの行列ができており、なかには1時間待ちという掲示をしている店もあった。さすがに仕事中に1時間もラーメン屋に並ぶわけにもいかず、ラーメンは食べずに帰ることとなった。

しかしかなり大々的に広告を出しているにもかかわらず、出店している店が4軒というのは、少し拍子抜けした感が否めなかった。

東京ラーメンストリート

「六厘舎」の店舗。行列は写真の右側にあります。
つけ麺が美味しいらしいです。

東京ラーメンストリート

ちょとピンボケしていますが、「ひるがお」の店舗です。
塩ラーメン専門店だそうです。

東京ラーメンストリート

「むつみ屋」。味噌ラーメンが美味しいらしいです。

東京ラーメンストリート

一番端にあったのが「けいすけ」。海老そばというのが美味しいらしいです。

東京ラーメンストリート

周囲はこんな感じ人でごった返しています。


12 responses on 東京ラーメンストリート

  1. ひろ。 より:

    工事してたのは知ってましたが、いよいよオープンしたんですね!
    今度東京駅行ったら食べに行かなきゃだな!(笑)

  2. さ と より:

    こんばんは(゚▽゚)/
    八重洲口の地下街オレンジロードをよく歩く名古屋人です
    (笑)
    東京ラーメンストリートですか
    行ってみたいです
    [E:smile]名古屋のラーメンストリートもオススメです
    きしめん〜味噌煮込みも〜どえりゃ〜うみゃ〜でかんぎゃ〜も
    (笑)

  3. くぅねる より:

    ラーメンストリートと言うからには、10店舗ほど並んで欲しいものですね(^_^;
    海老そばがどんな物か気になります。

  4. 落武者R より:

    ストリートと呼ぶに4件ではちょっと寂しいですね。
    まだ増える予定なのかしら?
    見たところサラリーマン風味な方々が多く感じますが貴重な休み時間を並んでしまって午後の仕事に影響ないんですかね?(笑)
    私は落ち着いた頃にでもいってみましょう。

  5. いはち より:

    内房線にしか乗らない私はこちら側に出る機会が
    あまりありません。
    成田ホームからなら地下を出てすぐだったと思うのですが。
    新しい地下街ですね。懐かしいです。
    昔よく特急を待ってる間にサウナに行きました。

  6. 餌釣師 より:

    へぇ・・お膝元でこんな事が起きていたとは!
    今度ゆっくり行ってみます。
    そう言えばこの間のオフ会のあと、日の出町を歩いていたらあそこもラーメン屋激戦区になってました。

  7. ま~く より:

    ひろ。さん
    最後の写真をよーく見ていただければ分かりますが、まだ周辺は工事中です。
    でも行ったらどの店に入るかでも悩みそうですね。

  8. ま~く より:

    さとさん
    地下街はやはり大阪・梅田の方が発達していますね。
    名古屋の地下街もなかなか綺麗に整備されていますが、東京の地下街は
    ゴチャゴチャしている印象があります。
    名古屋駅の中にも「麺通り」というのがありましたね。

  9. ま~く より:

    くぅねるさん
    はい、店舗数は少し残念でした。
    海老そばは私も気になりましたが、ここが一番並んでいたようです。

  10. ま~く より:

    落武者Rさん
    リンクを貼った先のサイトを見ると「第1期」と書いてあるので今後は
    お店の数が増えるのかもしれません。
    私のような不良サラリーマンでも並ぶのを躊躇したのに、ホント皆さん
    大丈夫だろうかと思ってしまいますね。

  11. ま~く より:

    いはちさん
    以前とはだいぶ変わってしまったので、私の気に入っていた店も何軒か
    なくなってしまいました。
    こんな所にサウナがあったのですか、それは知りませんでした。

  12. ま~く より:

    餌釣師さん
    今はかなり混んでいますから、時間帯をずらし行った方が良いかもしれません。
    横浜はただでさえラーメン激戦区ですからね。
    日の出町あたりのラーメン屋さんも大変でしょうね。

ひろ。 へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。