御徒町 きどや

このところの不況で、世の中の企業は選択と集中を迫られているところが多い。小生の会社もご多分に漏れず、小生の部署もどうなるのか不安の中の毎日となっている。

その「選択と集中」であるが、小生のブログも選択と集中を考え始めている。気がつくと5つもブログがあり、いささかこれは多すぎである。しかもメインのこの「聴枩庵閑話」では、最近は出張も旅行もないことから、少々ネタ切れ感もある。

P1000090

さて前置きが長くなったが、本日は仕事の関係で御徒町近辺で昼食をとることになった。あまりこの辺は仕事でくることがないので、どこの店に入ろうか悩むところとなった。そんなかで、見つけて入ったのが、「きどや」というランチの営業もしている居酒屋であった。

夜の営業は焼き鳥がメインのようで、ランチのメニューも鶏肉を使った料理が主体となっていた。小生はその中で、チキンカツカレーを注文することにした。出てきたのはメインのチキンカツカレーにサラダ、味噌汁がついたセットである。これで630円とはなかなかのお値打ちである。

肝心の味の方はというと値段なりといったところであったが、それでも悪いものではなくまた機会があれば来たいと思わせる店であった。

_digital_images_2009_06_24_p1000094[1]

これで630円とはお値打ちです。ボリュームも充分です。

_digital_images_2009_06_24_p1000095[1]

主役のチキンカツカレーをアップで。


14 responses on 御徒町 きどや

  1. さ と より:

    わはははは〜
    カレーライスですか
    (笑)
    私も大好きです
    〈→某国をのぞく〉
    →前置きの文章が気になりました
    私もblogはlivedoorをなりつつあります
    mixiは最近 ご無沙汰をしております

  2. なみへい より:

    チキンカツカレー美味しそうですね。
    このボリュームで630円とは最高です[E:shine]

  3. tet5 より:

    御徒町には知人がいるのですが、なかなか行けない場所です。
    サラリーマンを対象にしたお食事処はリーズナブルでありがたいですね。
    カレーは たとえハンペンが入っていても好きです。

  4. Dr . 鉄路迷 より:

    5つもブログがありましたか。もう一つは知っていましたが。
    私は3つやって一つは放置、もう一つはネタ切れです。

  5. いはち より:

    え~5つもブログがあるのですか[E:sign02]
    私はもう一つのブログは一日150人くらいの来場者が
    あります。
    こちらは地味にやってます。
    御徒町でお昼は・・きっとファーストフードになりますね。
    値段的には◎じゃないでしょうか。

  6. ま~く より:

    さとさん
    某国の賭博場のカレーはやはりダメですか。
    そういえば最近mixiを更新されていませんね。
    私の同様ですが・・・

  7. ま~く より:

    なみへいさん
    味の方はまずまずでした。
    でも大阪の方がコストパフォーマンスの良い店は多そうです。
    やはり東京は飲食にお金がかかります。

  8. ま~く より:

    tet5さん
    御徒町あたりでしたらまだ安いお店もあるのですが、場所によっては
    なかなか安いランチがないエリアもあって苦労することがあります。
    はんぺんが入ったカレーがあるのですか?

  9. ま~く より:

    Dr . 鉄路迷さん
    ひとつはLiveDoorですから、フレ友さんには発見しやすいですね。
    あちらはネタ切れの心配はなさそうです。

  10. ま~く より:

    いはちさん
    いはちさんも、もうひとつブログをお持ちでしたか。
    御徒町では本当は吉野家でもと思ったのですが、逆にそういう店が
    見つかりませんでした(笑)

  11. 餌釣師 より:

    私は大概仕事で御徒町に行きます。
    ただ何故かアポが夜になってしまうので昼飯処を知りません(笑)
    今度昼間の仲町通りを歩いてみます。

  12. 落武者R より:

    御徒町は私も縁がないですね〜。。
    私のブログはひとつですが、それでもネタ探しに困ってます(苦笑)

  13. ま~く より:

    餌釣師さん
    わたしも御徒町は夜の方がよく着ます。
    いつも帰りには諭吉サンが何人か行方不明になっています(笑)

  14. ま~く より:

    落武者R さん
    私の場合、御徒町はプライベート(夜)では結構来るんです。
    ブログのネタ探しは、本当にネタのないときは苦労しますね。

ま~く へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。