エア・インディア

7月27日の出撃の際の、初物の収穫はエア・インディアである。昨年までは日本路線はBOEING 777-200での就航であったが、今年からはAirbus A330-200 での運航となっている。

Impg0123< 今回撮影したのはそんなAirbus A330-200(VT-IWB)である。エア・インディアはA330-200 は2機しか保有していないようなので、もう一機の飛来をとらえれば同社のすべてのA330-200の撮影に成功したことになる。 _digital_images_2009_08_02_impg0124[1]

ちなみに、この飛行機のパイロットは女性であったが、その英語はひどく聞き取りずらかったのが印象的であった。インド人の英語は聞取りずらいという話を聞いたことがあるが、そのこと実感したのであった。

_digital_images_2009_08_02_impg0125[1]

ホテルマロウドの前を通って最終体勢。

_digital_images_2009_08_02_impg0130[1]

着陸の瞬間。

14 responses on エア・インディア

  1. 韓流的旅人 より:

    関空に来るエア・インディアはA310ですよ。
    なぜか?仁川に飛ぶときによく見ます。
    見るだけでは乗ってみたいですね。

  2. くぅねる より:

    エア・インディアって、機体の塗装にかなり手間がかかりそうですね(^_^;
    やはり機内食のデフォルトはカレーなのでしょうか(笑)。

  3. 機内に入るとカレーのニオイがするのかな。
    ロシアの飛行機に乗ると、ニンニクのニオイ、高麗航空に乗ったときはキムチのニオイがしましたもん。

  4. 餌釣師 より:

    香港からニューデリーまでエアインディアで移動したのを思い出します。
    安全性は?ですが、ブログネタにはなる航空会社でした。
    え~と、機内は入るとカレーの匂いがします。
    それは機内食がカレーだから(笑)
    でもカレーは3種類から選べます。
    ベジタリアン向け野菜系カレーが1種類。
    ノンベジ向けのカレーが2種類の計3種類です。
    機内食とはいえ本格カレーでして、とっても美味しかったは意外でした。
    少なくとも過去に食べた機内食の中でも3本の指に入ります。
    (でもそれだけの為にエアーインディアには乗りたくはないですが・・・)

  5. さ と より:

    おはようございます
    韓国人がJALやANAに乗ると醤油のニオイがするって言います
    日本人が大韓航空に乗るとキムチのニオイがします
    (笑)
    韓国人も日本人もインドの飛行機に乗るとカレーのニオイがするのでしょうね
    女性パイロット
    世界的には珍しいのでしょうか?

  6. ま~く より:

    韓流的旅人 さん
    仁川行きとインド行きは同じくらいの時間に出るのですかね。
    エア・インディア、乗ったら充分なネタになりそうですね。

  7. ま~く より:

    くぅねる さん
    塗装は一つ一つの窓枠に施されているので、確かに時間はかかりそうですね。
    「機内食・ドットコム」というサイトでカレーの機内食の写真が見れます。
    見た目もなかなかよさそうです。

  8. ま~く より:

    Dr.鉄路迷 さん
    高麗航空はキムチのにおいですか。
    でも高麗航空に乗ったことのある日本人もおそらく少ないでしょうね。

  9. ま~く より:

    餌釣師 さん
    やはりカレーのにおいがするのですね(笑)
    機内食のカレーを選べるというのはさすがにインドの航空会社です。
    ガルーダ・インドネシアも機内食が意外とイケるのですが安全性に
    問題のある会社はこういうところで頑張るのでしょうか(笑)
    『深夜特急』の描写を読んだら私も利用する気にはなれません。

  10. ま~く より:

    さとさん
    JALやANAは醤油の臭いですか、我々はあまり感じないですが外国
    の人だとそういう風に思うのは面白いです。
    女性のパイロットは数は少ないですが確実にいますよ。
    JALにも数名いて、女性パイロットの便に当たったことがあります。
    でもアジアの航空会社は少ないかもしれません。

  11. 落武者R より:

    機内のニオイですか。。(笑)
    女性パイロット。いますね~
    どうしても男性のほうが多い世界ですがこれからは少しづつ増えてくるかもしれませんね。

  12. いはち より:

    エアーインディアですか~
    色からして暑そうなカラーリングですね。
    私もカレーを想像してしまいました。

  13. ま~く より:

    落武者Rさん
    個人的な感覚では、アメリカの航空会社は女性パイロットの比率が
    他の地域の航空会社から比べると多いように思います。やはり早く
    から女性の社会進出が始まったこともあるのでしょう。
    時代の流れとしては今後も女性のパイロットは増えていくのでしょうね。

  14. ま~く より:

    いはち さん
    確かにカラーリングは少々、派手ですね。
    インドと言うとやはり皆さんカレーのイメージが強いようです。
    餌釣師さんの言っていたカレーの機内食も気になるところではあります。

ま~く へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。