麻布十番納涼まつり2009 Vol.3

そもそも小生が、麻布十番納涼まつりを知ったきっかけは、あるラジオ番組がきっかけである。毎週土曜日の17時から東京FM系列で放送されている、「Suntory Saturday Wating Bar “AVANTI”」である。

麻布十番納涼まつり2009 Vol.3

この番組は元麻布のイタリアンアンレストランのウェイティング・バーという架空のお店が舞台である。その架空の店が、この祭りでは出店を出し、期間限定でリアル店舗となるのだ。

お店では毎年ペンネアラビアータを売るのが定番であるが、その他にその年限りのメニューがある。今年はアスコラーナというオリーブの中に肉とチーズを詰めて揚げたものが売られていた。初めて食べるものであったが、なかなか美味しい。お馴染みのペンネアラビアータと合わせて、美味しく頂くこととなった。

_digital_images_2009_08_23_p1010551[1]

お店の看板娘を激写(笑)

_digital_images_2009_08_23_p1010552[1]

こちらが、アスコラーナ。最後の2個をなんとか確保。

_digital_images_2009_08_23_p1010623[1]

ペンネアラビアータ。なかなかの味です。


8 responses on 麻布十番納涼まつり2009 Vol.3

  1. さ と より:

    ボンジョルノ〜
    幻のItalianrestaurantですか
    ペンネアラビアータ
    『アラビアータ』は聞いた事あるような無いような
    グラッチェ〜
    俯き加減の看板娘さんの前で手を挙げてるおじさんが『お茶目』です
    (笑)

  2. 餌釣師 より:

    看板娘、顔が小さくて素敵ですね~
    ”食べ物じゃくて君だけでお腹一杯です”と言って上げたい(笑)

  3. tet5 より:

    この祭り、今度行きます!
    お土地柄、国際色も豊かで楽しめますね。
    アスコラーナ?あんなに小さなオリーブの実に
    肉やチーズを詰める・・・
    気になりますね~、オリーブが好物ばだけに。

  4. なんか我が田舎共和国のお祭りとは料理のレベルが違いますな~~。

  5. ま~く より:

    さと さん
    ペンネはパスタの種類、アラビアータはソースの名前です。
    スパゲティで作れば、スパゲティアラビアータとなります。
    手を挙げている男性、何処かの芸能人に似ているような・・・

  6. ま~く より:

    餌釣師さん
    一人で行っていたら、間違いなく声をかけていたはずです。
    どういう風にって?
    「ペンネアラビアータください」に決まっているじゃないですか(笑)

  7. ま~く より:

    tet5さん
    アスコラーナはイタリア・アマルフィ地方の名物料理だそうです。
    少ししか食べられませんでしたが、美味しかったですよ。
    ちなみにアマルフィ地方は今話題の、織田裕二主演の映画
    「アマルフィ」の舞台です。

  8. ま~く より:

    Dr.鉄路迷 さん
    でも、この祭りは盆踊りも神輿もないんです。
    ひたすら喰って歩くって感じです(笑)

餌釣師 へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。