JAL×KOBUKUROカード

先日、自宅に戻るとJALからの郵便物が届いていた。早速開封してみると以前に申込んだ新しいJMBカードが入っていた。

Kobukuro

先日からコブクロ・ジェットなるものが日本の空を飛んでいるが、そのコラボレーション企画の一環として、コブクロの2人のシルエットがデザインされたJMBカードを期間限定で発行している。さらに期間中に、このカードの申込者の中から100名に5296マイルをプレゼントするキャンペーンを行っているのだ

小生は別にコブクロのファンという訳ではないのだが、マイルの当選狙いでコブクロのデザインのJMBカードを申込んでいたのだった。普段はステータスカードの提示をする機会はあっても、JMBカードを提示する機会は全くない。新しいカードも、そのまま保存用のカードケースの中に直行となりそうである。

_digital_images_2009_09_16_p1000139[1]

送られて来た封筒にもコブクロの名前があしらわれています。

_digital_images_2009_09_16_p1000141[1]

カードはこんな感じです。「CALLING」とは楽曲の名前でしょうか?

8 responses on JAL×KOBUKUROカード

  1. くぅねる より:

    確かに実際に利用する機会は無さそうですが、結構良いデザインですね。
    私も申し込んでみたくなりました(^_^;

  2. 落武者R より:

    きっとICもなければ他に特典があるわけでもなく単なるコレクターズアイテムなんですよね?(笑)
    なんともまぁ中途半端なことを。。(苦笑)
    これで何枚目のコレクションになりましたか?

  3. いはち より:

    私もきっと紅組だったら・・・
    申し込んだ事でしょうね。
    センスは良いです。

  4. ま~く より:

    くぅねるさん
    デザインはなかなか良いですね。
    コブクロのファンでなくとも持っていてもよいかもしれませんね。

  5. ま~く より:

    落武者Rさん
    確かにJMBカードとしては微妙な感じですね。
    手元のカードを数えてみました。
    ・旧JAL時代のカード
    ・現JAL仕様のIC付カード
    ・WAON提携カード
    ・日本旅行提携カード
    ・ローソンパス提携カード
    ・コブクロカード
    こんな感じです(笑)

  6. ま~く より:

    いはちさん
    カードのデザインはなかなかですね。
    コレクターアイテムには抜群です(笑)

  7. さ と より:

    5296 → ごぶくろ
    だからコブクロ
    なるほど〜語呂合わせなんですね
    クレジットカードもデザイン次第で欲しくなります
    ANAにもあるのでしょうかね
    ただ…沢山コレクションをすると→年会費が気になりますが…

  8. ま~く より:

    ANAの場合はマイレージカードの種類はぐっと少ないですね。
    クレジットカードは最近はやたらと提携カードが多くて気がつくと増えてしまいます。定期的に整理するのですが、もう少し手持ちのカードを減らしたいものです。


コメント記入欄

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。