空の日 in 成田空港 -Vol.2 空港中央広場会場-

芝山千代田会場で行われたイベントの翌日(9/22)は、いよいよ本命というべき成田空港内でのイベントの開催であった。小生が楽しみにしていたのは航空グッズの即売会と、特等がハワイ旅行という抽選会である。

Imgp0218

抽選会の方は一枚200円で抽選券を買い、そこに書かれた番号で当選を決めるというものだ。抽選券は一人10枚まで購入可能で、10枚購入した人には空港内で使用できる500円分の商品券がついてくる。そのため大抵の客は上限の10枚を購入することになる。抽選会は一日に2回あり、抽選会ごとに抽選券の販売が行われる。

小生も上限となる10枚を購入し、1回目の抽選会に臨む事になった。抽選会は昨年よりもかなり早いペースで進み、次々と当選者が決まっていく。しかし小生の持っている抽選券の番号は、全く当たる気配がない。

_digital_images_2009_09_29_imgp0220[1]

次第にもしや前日の野菜の詰め合わせの当選で運を使い果たしたかという気になってくる。そしていよいよ最後の特等ハワイ旅行の抽選となった。そこで司会者の読み上げた番号を聞いて、ハッと息を呑んだ。そして手元の抽選券の番号を改めて確認すると、そこにある番号は読み上げられた番号と、なんと10番違いのものであった。

一方で航空グッズの即売会の方はというと、JAL、ANA共に出店していたが、共に昨年よりは規模が縮小していた。前の週に羽田空港で行われた即売会では活気があっただけに、少し残念な気がする内容であった。

空の日 in 成田空港 -Vol.2 空港中央広場会場-

ANAのグッズの販売コーナー。

空の日 in 成田空港 -Vol.2 空港中央広場会場-

こちらはJALの販売コーナー。昨年はあったカレーdeスカイなどはありません。

_digital_images_2009_09_29_imgp0232[1]

地元農産物の販売も行われています。

空の日 in 成田空港 -Vol.2 空港中央広場会場-

昼食に購入したのはこちらの千葉県名物、花寿司。

空の日 in 成田空港 -Vol.2 空港中央広場会場-

抽選会の前にはこんなミニクイズ大会も。

空の日 in 成田空港 -Vol.2 空港中央広場会場-

クイズでゲットした景品はこちら(笑)

空の日 in 成田空港 -Vol.2 空港中央広場会場-

いよいよ抽選会です。昨年に引き続いて司会は青山佳代さん。しかし昨年はいたエアポートプリンセスの姿はありません。

空の日 in 成田空港 -Vol.2 空港中央広場会場-

こちらが抽選券。10枚購入しました。

空の日 in 成田空港 -Vol.2 空港中央広場会場-

成田空港のキャラクター、クウタン

空の日 in 成田空港 -Vol.2 空港中央広場会場-

こちらは空の日キャラクターの くにまる

空の日 in 成田空港 -Vol.2 空港中央広場会場-

印旛郡栄町のキャラクター、ドラムも登場。

空の日 in 成田空港 -Vol.2 空港中央広場会場-

会場で買ったのはJALでもANAでもなくこの箱。

空の日 in 成田空港 -Vol.2 空港中央広場会場-

SQカラーのB777-300のダイキャストモデルです。


14 responses on 空の日 in 成田空港 -Vol.2 空港中央広場会場-

  1. さ と より:

    何処かの国の広場は物々しい軍事パレードでしたが
    こちらの広場は楽しそうですね
    ハワイは[E:wobbly]残念でした
    お土産は巨大エアバスで有名なシンガポール航空でしたか[E:happy02][E:present]
    あの巨体を一度は見たいんですけどね[E:coldsweats01]

  2. ネズちゃん より:

    10番違いは悔しいですねー[E:happy02]
    うちも去年の年末ジャンボは10番違いで100万円を逃しました(爆)
    羽田空港の空の日イベントだと機内食用の器なんかを安く売ったりしますが成田ではそういうのは無かったんでしょうか?
    主婦としては面白みに欠けますね~
    私もいつかエアバスA380見てみたいんですが、なかなか実現しません[E:bearing]

  3. Dr.鉄路迷 より:

    今回の景品は植物に縁があったんですね。
    しかし10番違いは惜しい!

  4. たけさと より:

    10番違いとは惜しいですなぁ~!
    ワイキキビーチが夢に出てきて眠れなかったのでは(笑)

  5. 落武者R より:

    うわわ。。
    てっきりハワイ旅行が当たったのかと思って心臓バクバクしてしまいました(笑)
    しかし残念でしたね。。
    私だったらきっと悔しくて眠れないでしょう(笑)

  6. 餌釣師 より:

    10番違いって。。。。その前か後ろで10枚買っていれば当たっていたんですよね~~
    惜し過ぎる!!
    私なら1週間は立ち直れません。
    後引くA型ですから(笑)

  7. いはち より:

    10番違いで・・・私なら寝られそうもありません。
    青山佳代さんって綺麗な人ですね。
    わたし こういうタイプが好きですよ。

  8. ま~く より:

    さとさん
    なかなか楽しいイベントでしたよ。
    あの巨大なシンガポール航空A380は日本に飛んできた
    初日は成田の天候が悪くてセントレアに行ってしまったのですが、
    通常はなかなかそちらにはいきませんね。
    半島南の水色の航空会社に納入になるはいつなんでしょうねぇ・

  9. ま~く より:

    ネズちゃん
    10番違いで100万円を逃したのは痛かったですね。
    確かに羽田のイベントでは、機内食で使っていた食器を売りに
    出したりしていますね。
    成田の場合はJAL、ANAともにオリジナルグッズの販売が主体となります。
    A380は飛来する時間が早いですからね。
    横浜を5時ごろに出ないと着陸の様子は見れませんからねぇ・・・

  10. ま~く より:

    たけさとさん
    ワイキキビーチの夢でも見たいところですが、ハワイに行ったこと
    のない私にとってはどんなビーチかわからず、夢は見れませんでした(笑)

  11. ま~く より:

    落武者Rさん
    本当に残念でした。
    当選したら利用するのは、どこの航空会社かななんて事も考えたの
    ですが(笑)

  12. ま~く より:

    餌釣師さん
    当選したのは私の後ろに並んでいた男性でした。
    司会者にステージに上げられて話していた所によれば一昨年に
    ハワイ旅行に行ったばかりとか・・
    それならハワイに行ったことのない人に譲ってほしいものです(笑)

  13. ま~く より:

    いはちさん
    こういう方が好みでしたか(笑)
    青山佳世さんは昨年も司会をしていたので、毎年担当されてるの
    かもしれません。この方、社長秘書からフリーアナウンサーに転進
    したという経歴の持ち主らしいです。

  14. ま~く より:

    Dr.鉄路迷さん
    順番が前後しました m(_ _)m
    植物に縁のあるイベント。千葉県ならではです(笑)
    ハワイ旅行は本当に残念でした。

ま~く へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。