めんめん(栃木県宇都宮市)

餃子祭の会場で散々、餃子を食べたのではあるが、餃子祭りに出店していない店でお気に入りの店があり、そちらの餃子を食べに行くことにした。それが今回紹介する、めんめんという店である。(まだ喰うかという声が聞こえそうであるが・・・)

めんめん(栃木県宇都宮市)

この店は宇都宮でもかなりの人気店のようで、小生が行くときはいつも行列ができている。今回は列が少ないながらも5人ほどの列ができていた。

店のシステムは少し変わっていて、列に並んでいるうちに注文を済ませ、追加注文はNGというものである。また餃子を除くメニューから一人一品以上を注文しなければならないというもので、餃子だけを注文することはできないものとなっている。

今回はざるラーメンと餃子を注文することにした。ざるラーメンのスープは鶏ガラ醤油で、さっぱりと頂くことができた。そして目的の餃子の方はと言うと、パリパリの食感と餡の中のジューシーな肉汁を充分に楽しむことのできるものとなっている。

実はこの店は、前日に訪れた「来らっせ」内にも店舗を出しており、その際も食べてはいた。焼き具合には差があり、やはりお店を訪れて食べた方がおいしく感じた。

めんめん(栃木県宇都宮市)

こちらは笊ラーメン。なかなか秀逸な味です。

めんめん(栃木県宇都宮市)

麺を持ち上げたところは、こんな感じです。

めんめん(栃木県宇都宮市)

主役の餃子。パリパリの羽付きで 中はジューシーです。


12 responses on めんめん(栃木県宇都宮市)

  1. くぅねる より:

    とても大きな羽付き餃子ですね(^_^;
    ざるラーメンも美味しそうですが、個人的には餃子には白い御飯が一番です!
    写真を見ていたら、お腹が空いてきました(笑)。

  2. 落武者R より:

    まだ食べるんですか!?
    と、思ったら自覚されていましたか。。(笑)
    見ているだけでお腹いっぱいになってしまいました。。

  3. さ と より:

    めんめんは、やはり人気店だったのですね
    そうそう月曜休み、宇都宮駅から歩けますね
    駐車場無しが気になりますが…
    抱き合わせは知らなかったです→ガイドブックにはそんな事書いてないですから……………

  4. いはち より:

    まだ 食べるんかい?って思わず突っ込む所でした。
    ラーメンはそれなりに美味しそうですね。
    でも 私も白いご飯がほしいです。

  5. いや~。すごいですね~。
    翌日は体の芯から臭っていませんでした?

  6. ま~く より:

    くぅねる さん
    ここは餃子もおいしかったですが、このざるラーメンもおいしかったです。
    白いご飯と餃子の組み合わせも良いですね。

  7. ま~く より:

    落武者Rさん
    いやいや、確かに食べすぎました。
    少し調子に乗りすぎたと思っています(笑)

  8. ま~く より:

    さ と さん
    宇都宮駅から少し距離があるようにも思いますが、歩いて行ける距離ではあります。今回は泊まったホテルからは結構近かったのでその面では行きやすかったです。

  9. ま~く より:

    いはちさん
    このざるらーめんだけ食べに行っても良いかなと思わせるものでした。
    以前は汁ラーメンしか食べなかった私ですが、最近は汁なしやつけ麺を食べる機会も結構あります。

  10. ま~く より:

    Dr.鉄路迷 さん
    いや~、臭っていたのではないかと思います。
    自覚症状はないのですが(笑)

  11. ききあ より:

    ザルラーメンすごくおいしそうですね(*^□^*)[E:heart02]ラーソーメンと似たものかな?
    それにしても餃子すきですね(^ε^)笑

  12. ま~く より:

    ききあさん
    ざるラーメンはいわゆるつけ麺です。
    なかなかおいしいですよ

ま~く へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。