宇都宮への道

宇都宮餃子祭り関連の記事では、イベントの方の記事を優先したために道中等をしていなかったので改めて書いておこうと思う。

今回、宇都宮への往復ではは以下のようなルートをとることになった。

<往路>
外環三郷南IC (外環) 川口JCT (東北道) 鹿沼IC

<復路>
鹿沼IC (東北道) 栃木都賀JCT (北関東道) 友部JTC (常磐道) 三郷

Imgp00000

往復の経路をとったのは国盗りのためもあるが、東北自動車道で週末の夕方に頻繁に発生する岩槻近辺での渋滞を避ける意味もあった。復路のルートの方が少々遠回りになるのであるが、週末均一料金のおかげで高速料金をあまり気にせずに、このようなルートをとることができる。

ただ小生にとって想定外であったのは、 大都市近郊区間の存在である。東京・大阪に近いエリアでは週末1,000円の対象とならずに、走行距離に応じた料金がかかる。そのため2,000円で往復できると考えていた小生にとっては、思っていた以上の出費となった。

それでも道中ではいくつかのサービスエリアを利用するなど、道中も楽しむことができた旅行となった。

宇都宮への道

今回宿泊したホテルはここ。

宇都宮への道

部屋は無茶苦茶狭いです。

宇都宮への道

ユニットバスは普通サイズですが、ウォシュレットはポイントUP

_digital_images_2009_11_09_imgp00100[1]

帰りには守屋PAによりました。

宇都宮への道

こんな自販機がありました。


14 responses on 宇都宮への道

  1. ききあ より:

    キティちゃんの自販機実際に見てみたいです[E:notes][E:notes]かわいいですよね(*>ω<*)[E:notes]

  2. さ と より:

    あ〜勘違い
    駅じゃなくパーキングエリアだったのですか
    この前のライブ画像ですよね
    ドライバーの、ま〜く様ではなく国盗りボタンは秘書官さんですね
    しかし………部屋狭いっすね…
    韓国や中国アジトは部屋だけは広いのが取り柄です
    (笑)

  3. tet5 より:

    全国のホテルを渡り歩いてきたと錯覚する私にとって
    ホテルの室内の写真、とても興味深いです。
    宇都宮は通過するばかりで滞在した記憶がありません。
    餃子はお土産で もらいましたが。

  4. 餌釣師 より:

    あれ、ダブル?ベッドが1つですか?
    ウッシッシ(笑)
    いつも突っ込まれているから
    誰かに突っ込んでみたかったんです。

  5. いはち より:

    私もモリヤの画像は駅だとばかり思っちゃいました。
    このホテル、泊まった事ありますよ~
    昔はこの辺には何も無かったのですか・・

  6. ネズちゃん より:

    ワァオ!!ダボーベットだぁ[E:heart04]
    ブログの存在は秘書官さんもご存知なんですよね?
    某「餌○師さん」のように秘書官には国家機密扱いになってる方もいらっしゃるので(笑)

  7. ま~く より:

    ききあさん
    キティちゃんの自販機は初めて見ました。
    思わず写真を撮ってしまいました(笑)

  8. ま~く より:

    さとさん
    守屋SAの写真は駅に見えましたか。
    NEXCOのロゴがあるのでわかるかなと思ったのですが・・・
    ホテルは本当に狭かったです。
    今まで泊まったホテルの中で一番狭かったと思います。

  9. ま~く より:

    tet5さん
    私も昨年までは宇都宮は通過するのみでした。
    昨年の餃子祭りの時に初めて滞在することになりました。
    夜も楽しい街ですよ(笑)

  10. ま~く より:

    餌釣師
    不本意ですが、こんな部屋しか空いていなかったのです。
    まぁ安かったので仕方がないです。

  11. ま~く より:

    いはち さん
    ここに泊まったことがありましたか。
    いまも周りはあまり何もない感じです。

  12. ま~く より:

    ネズちゃん
    あ、このブログはやはり国家機密です。
    で、ないとホンダガールのことなんて書けません(笑)

  13. 我が共和国のサンロイヤルに泊まればよかったのに・・・。
    今までの表敬訪問した同志たちはみなさんここに泊まりましたよ。

  14. ま~く より:

    Dr.鉄路迷 さん
    共和国にもサンロイヤルがあるのは帰ってから知りました。
    今回は宇都宮が目的地でしたが、そのうち表敬訪問させていただきます。

ま~く へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。