厳戒態勢 -東京人間模様 Vol.10 –

話は先日の米国大統領専用機を撮影した時の話である。私は羽田空港第2ターミナル側のP3駐車場に車を止めて、空港内に入ろうとしていた。

P3駐車場と空港はボーディンぐブリッジのような橋でつながっているが、その入り口付近で一人の初老の女性が10人ほどの警官に囲まれていた。女性は空港内に入ろうとしているようであったが、警官は必死にそれを阻止している。

職務質問されたのが気に入らなくて、逆切れしてしまったのだろうなと思いながらその脇を通り過ぎようとしたときに、警官と女性の会話が耳に入ってきた。

女性:だから通してって
警官:駄目です

女性:佐藤栄作さんの孫に言いつけてやるから!

その言い草に失笑しながら脇を通り過ぎることとなった。後日、興味を持って佐藤栄作元総理の孫について、少し調べてみたのだが、何かとよくない噂のある人物のようである。この人に言いつけても何にもならんだろうという思いを強くしてしまった。


16 responses on 厳戒態勢 -東京人間模様 Vol.10 –

  1. くぅねる より:

    空港の中に入るのを阻止されるとは、過去に色々とあった
    (警官の中では)有名人だったのかもしれませんね(^_^;
    この女性の正体が気になります(笑)。

  2. ネズちゃん より:

    この女性は何をして、そこまで警官に阻止されたんでしょうね?
    警官の人達も「あ~あっ(´д`)」って感じなんでしょうね^^;

  3. 韓流的旅人 より:

    酔っ払いに絡まれているマッポさんのようですが・・・

  4. 餌釣師 より:

    もう少しゆっくり言い草を聞いておいて頂ければ良かったのに(笑)
    しかし『〜の孫』って、お爺さんはまさかこんな場面で名前を使われるとは思ってなかったでしょうね(笑)

  5. いはち より:

    4階から入ろうとしたのですね。
    普通に一階から客として入ればよかったのに。
    まあ
    その人が何故入れてもらえないのか?
    きっと私は野次馬根性で見てるかもしれません。

  6. さ と より:

    騒いでたのが男性じゃなく初老女性
    →これがポイントですね
    航空マニアでもなさそう
    佐藤さん……懐かしい
    次はヨッシャヨッシャの方でしたっけ
    (笑)

  7. ききあ より:

    本人ではなくて孫というところが‥笑
    それにしても何で職質受けてたんでしょうね?

  8. ま~く より:

    くぅねる さん
    この女性は何をして揉めていたのかが気になります。
    有名人だったのでしょうか・・・

  9. ま~く より:

    ネズちゃん
    警官もヤレヤレといった感じの対応でしたよ。
    時が時だけにこの女性も運が悪かっただけかも知れません。

  10. ま~く より:

    餌釣師さん
    ゆっくりと話を聞きたい気持ちはあったのですが、そん筋の情報では場所取り争いが激しいと聞いていたので、展望デッキへ直行してしまいました。
    こんなところで名前を出されるとは確かに思っていなかったでしょうね。

  11. ま~く より:

    韓流的旅人さん
    女性は酔ってはいないようでしたが・・・
    なんででしょうね。l

  12. ま~く より:

    いはちさん
    駐車場から空港内に入るときは、通常は渡り廊下を使いますからね
    でも1階から入ったら問題なかったのかもしれませんね。
    野次馬をしたい気持ちはあったのですが、餌釣師さんへのリコメにあるような事情ですぐにその場を立ち去ってしまいました。

  13. ま~く より:

    さ と さん
    この女性明らかに航空ファンではないでしょう。
    で、何をしに空港に来ていたのかは不明です。
    佐藤栄作氏は私が生まれた時の総理大臣です。
    その後、日中国交正常化という功績を残した人が総理になりますね。

  14. ま~く より:

    ききあ さん
    この女性が何をして職質されたかは不明ですが、年甲斐もない派手な服を着ていたので職質されたのかもしれません。
    佐藤栄作氏ご本人はノーベル賞を受賞された方ですがすでに亡くなっていますからね。

  15. Dr . 鉄路迷 より:

    通してくれなきゃ先生に言いつけてやるレベルですな。
    ところで孫とは誰だ~?
    B作ですか?

  16. ま~く より:

    Dr . 鉄路迷さん
    本当にそのレベルの言い草ですよね。
    佐藤栄作氏の孫は、杉田かおると結婚したことのある某氏と組んで怪しげな会社を立ち上げたりとかで、その筋じゃ悪評のある人物のようです。

いはち へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。