代々木公園のイベント予定 (2017年)

拙宅では花粉症を患う人間がくしゃみをするようになってきました。今年はスギ花粉の飛散が始まるのが早いようですね。花粉症には無縁の小生ですが、そんな姿を見ているとチェックしないとと思うのが今年の代々木公園の外国関連のフェスの予定です。

今年の海外関連のイベントは以下のようなものが予定されています。

会期 イベント名
3月 18日(土)
19日(日)
アイラブアイルランド・フェスティバル2017
5月 3日(水)
4日(木)
カンボジア フェスティバル2017
13日(土)
14日(日)
タイ・フェスティバル2017
27日(土)
28日(日)
ラオス・フェスティバル2017
6月 24日(土)
25日(日)
スリランカ・フェスティバル2017
7月 29日(土)
30日(日)
台湾フェスタ2017
9月 9日(土)
10日(日)
アフロ・アメリカン・カリブフェスタ2017
23日(土)
24日(日)
ナマステ・インディア2017
10月 14日(土)
15日(日)
日本インドネシア市民友好フェスティバル2017
11月 25日(土)
26日(日)
スペインフェスティバル

昨年、初めて開催され好評を博した台湾フェスは今年も開催されるようです。またアフロ・アメリカン・カリブフェスタが初めて予定されていますが、こちらは賑やかなフェスになりそうな予感がします。

例年に比べると現段階で予定されているフェスの数が少ないようですが、今後追加されていくものがあるかもしれません。

なおこちらの情報は本稿執筆時点のものであり、変更・中止等が発生する可能性もあります。訪問にあたっては最新の情報を確認してください。

6 responses on 代々木公園のイベント予定 (2017年)

  1. あさと より:

    毎年のイベント予定ありがとうございます
    どうしてもこちらからですと土日に行われるので
    宿泊するのが大変ですが
    今年こそ何かに行きたいですね
    5月13日と27日日帰りか位・・・・

    1. ま~く より:

      あさとさん

      もし、こちらのイベントに参加されるようでしたらご一緒しましょう。5月13日、27日のイベントは間違いなく、私も行く予定です。タイフェスの方は同行者がいるはずですし

  2. いはち より:

    ↑日帰りで来られたらワハハでも。

    台湾フェスタには行きたいです。

    ありがとうございます。

    1. ま~く より:

      いはちさん

      台湾フェスタは昨年、私も訪問しましたがなかなか良かったですよ。ブログでも紹介させていただきましたが、やはり豊かな食文化を持つところですので、飲食関係のブースが充実していました。今年も台湾フェスタは私も行くと思います。

  3. 餌釣師 より:

    アフロ・アメリカン・カリブ・・・ってかなり濃い内容になりそうですね(笑)
    でも、そっち系もご興味あるんですか?
    私が勝手にもっぱらアジア中心かと思っていました。
    私もアメリカは仕事でかかわらない限りは好きです(笑)

    1. ま~く より:

      餌釣師さん

      > もっぱらアジア中心かと思っていました。
      こちらの御認識、些かも相違ございません。

      今年が初開催となるフェスということで、本文中でアフロ・アメリカン・カリブフェスタについて言及しましたが、今のところ予定には入れていません。アジア以外の諸国のフェスで行く可能性があるとすれば、アイルランドですかね。目的はウィスキーだったりしますが(笑)

あさと へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。