2009年JAL搭乗振返り Vol.1

年内の最終搭乗が年の瀬ギリギリとなったために、昨年の搭乗の総括の記事が作成出来ていませんでした。そこで本年の記事は昨年の総括に関する記事から初めて行きたいと思います。

昨年の搭乗実績を振り返ると、以下の通りとなります。


2009年JAL搭乗振返り Vol.1

(クリックで拡大表示します)

一昨年の搭乗実績が90回を数えことを考えると、経済状況の影響や自身の環境の変化を受けて3分の1以下の搭乗回数となっています。また昨年は中国国内線を利用したことにより、約8年ぶりにJAL以外の飛行機に乗ったのも、ここ数年とは違ったものとなっています。

2009年JAL搭乗振返り Vol.1

本年の4月からはクリスタルの資格への降格となってしまいますが、機会を見つけて飛行機に乗る機会を作っていきたいと思います。


14 responses on 2009年JAL搭乗振返り Vol.1

  1. いはち より:

    この様に表のソフトを使ってとりまとめているのでしょうか?
    私はアナログなやりかたです・・・
    昨年は大阪路線が多かったため、搭乗回数は
    かなり減りました。

  2. 餌釣師 より:

    私のプラチナポイントも似たようなもんです。
    解脱していなかったらブロンズ会員でした。

  3. たけさと より:

    [E:airplane]乗れるだけでも羨ましい(笑)
    今年もひたすら走る[E:car]事が多いですよ
    たまには[E:airplane]ますけどね

  4. さ と より:

    搭乗の記録〜中山競馬場のレストランで ちらっと伺いましたが
    やはり流石です
    カードも拝ませていただきました
    (_ _)ありがたや〜

  5. ま~く より:

    いはちさん
    2000年以降の搭乗に関しては、すべてExcelで記録しています。
    ただ以前は飛行機にあまり詳しくなかったこともあり、
    古いデータは、あまり充実していません

  6. ま~く より:

    餌釣師さん
    やはり搭乗回数はお互いに減っていますね。
    今年は心機一転たくさん乗りたいところですが、なかなか難しそうです。

  7. ま~く より:

    たけさとさん
    ログを見ていただければ分かりますが、昨年は前半に偏っています。後半以降は私も[E:airplane]に乗る回数が激減しています。

  8. ま~く より:

    さとさん
    この前、お見せしたカードはまた取得することは難しいですので、4月以降は良い記念品としてコレクションBOX行です。
    今年はどれだけ乗れるか・・・

  9. ききあ より:

    あけましておめでとうございます★ご無沙汰してすいません[E:sweat01]今年もよろしくです(*..)最近ブログ移行を考え中で.ほっぽってますが‥笑
    ま~くさんにとってよい一年でありますように(*^□^*)

  10. ひろ。 より:

    年末年始はmixiの巡回をサボりがちだったので、今年初のコメントです。
    改めて今年もよろしくお願いします。
    しかし、綺麗にまとめてますね!
    横着な私には出来ないな・・・(汗)
    ログブックでも作ろうかと思った時期もありましたが、気持ちだけで全然前に進んでいません。
    ま~くさん同様に昨年は搭乗回数が半減したので、士気も低下(笑)
    今年度は私もクリスタル降格です(泣)

  11. ま~く より:

    ききあさん
    こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
    ブログの移行をお考えですか。移行先が決まったら教えてくださいね。

  12. ま~く より:

    ひろ。さん
    私も最初は手帳にメモしているだけでしたし、記録を取る項目も
    もっと少なかったです。
    いつの間にか、記録する項目が増えて、手帳ではおさまらなくなりましたので、Excelでまとめるようになりました。
    ここには出していませんが、搭乗機の機長やチーフパーサーさんの
    名前も記録していますよ(笑)

  13. くぅねる より:

    やはり皆さん、このような表で搭乗記録を管理されているのですね。
    しかし、使用滑走路やシートコンフィグまで記録されているとは
    脱帽です!

  14. ま~く より:

    くぅねるさん
    使用滑走路の確認を忘れた時などは、CAさんに聞くと教えてくれます。
    CAさんと話をするきっかけにもなったりしますよ(笑)

ま~く へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。