モヒカンジェット

先日の土曜日は、オフだった落武者Rさんと会うために羽田空港へ行ってきました。せっかく羽田空港に行くのですから、+αの目的を設定しようということで、モヒカンの撮影を目指すことにします。

Imgp0039

モヒカンジェットの就航当初は、羽田発のモヒカンジェットは、9時発の宮崎行き、14時発の鹿児島行きが設定されていました。しかしどうやら今月からモヒカンジェットは、特定便限定の運用ではなく通常の運用に組み込まれているようです。そのことを知らずに羽田に行く時間を設定していたのですが、予定よりも早めに羽田に到着したことが幸いし、何とか撮影に成功することができました。

落武者Rさんと合流してからは昼食をとったのち、第2ターミナルを探検します。お互いに普段は第2ターミナルを訪れる機会はほとんどありませんので、少し新鮮な気分で楽しい時間を過ごすことができました。

_digital_images_2010_01_10_imgp0021[1]

駐車場では駐機しているモヒカンを発見

_digital_images_2010_01_10_imgp0053[1]

タキシングするモヒカンです。

_digital_images_2010_01_10_imgp0073[1]

いよいよ離陸です。

_digital_images_2010_01_10_imgp0075[1]

正面に来た時にはかなり浮いています。(照明が邪魔です・・)

_digital_images_2010_01_10_imgp0187[1]

その後、スタアラカラーのB737-800(JA51AN)が飛んで行きました。

_digital_images_2010_01_10_imgp1032[1]

落武者Rさんと合流後、南国酒家へ移動します。

_digital_images_2010_01_10_imgp1033[1]

この日のランチはあんかけ焼きそばをいただきました。

_digital_images_2010_01_10_imgp1035[1]

レストランからは滑走路が見えます。目の前には、坂の上の雲号が駐機していました。

_digital_images_2010_01_10_imgp1036[1]

アップにするとこんな感じです。

10 responses on モヒカンジェット

  1. いはち より:

    羽田ワハハだったんですね~
    天気が良くてよかったですね。
    そう 私もあの照明に泣かされることがしばしあります。
    モヒカン・綺麗に撮れてます。

  2. さ と より:

    昨日のワハハハハ〜はRさんとANA見学だったのですね
    確かに赤組二人が青組エリアに搭乗「登場」されるのは貴重な出来事です
    (笑)
    レア物ジェットと美味しそうな食べ物
    好いですね

  3. くぅねる より:

    モヒカンジェット、羽田空港でひときわ目立っていますね。
    私はまだ実物を目にしたことがありません(^_^;
    B737-800のモヒカンジェットも見てみたいものです。

  4. ネズちゃん より:

    Rさんと羽田オフ会だったんですね♪
    私は逆に2タミばかりなので、1タミに行くと毎回迷います(爆)
    モヒカンジェット、ポケモンジェットみたいに運が良ければ乗れるようになったんですね。
    737-800のスタアラカラーがあるんですね!へぇ~。
    南国酒家・・・いいですね♪もう少しリーズナボーだったら利用しやすいんですけどね^^;

  5. ま~く より:

    いはちさん
    この日は天気が良かったので助かりました。
    写真を撮るとなると、あの照明は邪魔ですよね~

  6. ま~く より:

    さとさん
    なれないターミナルですので、XXは何所?
    なんて会話も多かったです。
    でも楽しい時間を過ごせましたよ。

  7. ま~く より:

    くぅねる さん
    今は通常の運用に入っているようなので、前日の夜にANAのサイトで
    運航状況を確認するのが良いみたいです。

  8. ま~く より:

    ネズちゃん
    B737-800のスタアラカラーは私も初めて見ました。
    この日は金シャチも撮れましたし収穫十分でした。
    南国酒家、確かに少し高いですね。

  9. ね!
    私のときもそうだけど、この照明邪魔ですね。
    ひっこ抜いちゃいましょう。

  10. ま~く より:

    Dr.鉄路迷さん
    本当にこの照明には泣かされます。
    絶妙に邪魔な位置にあるんですよね。
    引っこ抜きに行きますか(笑)

ま~く へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。