米倉食堂(千葉県・成田市)

これまで成田出撃の際の昼食について何度か書いたことがあります。今回もそんな撮影に行った際に立ち寄ったお店の話となります。今回のお店は、米倉食堂(よなぐらしょくどう)です。

米倉食堂(千葉県・成田市)

成田空港のA滑走路の北端から車で3分ほどという、場所もあってか客層は空港関係者も多いようです。到着した時は満席で、席が空くのを待たねばならず、昼休みの時間が限られている場合に行く店としては注意が必要なようです。

メニューは定食ものを中心に結構な数があります。今回、私が注文したのはかつ丼、同行した助手の注文はカキフライ定食となりました。混んでいたこともあり、注文してから30分ほど待ってようやく注文したものが届きます。しかし、それを見て唖然とします。

かつ丼が入っていたのは丼物の器ではなく、何とラーメン丼なのです。ラーメン丼に盛られたかつ丼、これはかなりの分量があります。またカキフライ定食のご飯は半ライスのはずでしたが、こちらは丼物の器に御飯が盛られています。そして主役のカキフライは大ぶりなもが6個もあります。

味の方はと言うと、まずまずで文句ありません。しかし分量の多い店に行くと必ず苦しい思いをしてしまいますが、今回も同様にその量の多さに苦しまされることになりました。そんな中、隣に座っていた客が頼んでいた大盛ライスが運ばれてきます。こちらは漫画に出てくるような光景でした。

米倉食堂(千葉県・成田市)

お店の外観はこんな感じです。昼時は駐車場はいっぱいになります。

米倉食堂(千葉県・成田市)

湯呑み茶碗との対比で大きさがわかるでしょうか。

米倉食堂(千葉県・成田市)

かつ丼が入っているのはラーメンどんぶりです。

米倉食堂(千葉県・成田市)

肉はこんな感じでした。なかなか美味しいです。

米倉食堂(千葉県・成田市)

同行者の牡蠣フライはこんな感じ。


8 responses on 米倉食堂(千葉県・成田市)

  1. くぅねる より:

    フードファイター必見のお店ですね(笑)。
    かつ丼がラーメンの丼に入ってくるとは、いったい何キロカロリーに
    なるのでしょうか(^_^;

  2. ききあ より:

    量多いですねw(゜o゜)wあたしの家の近くにも大盛ありますが‥いくら大飯ぐらいでも完食の自信ありません[E:sweat01]笑
    ま~くさんは完食したんですか?

  3. さ と より:

    よねくら じゃなく
    よなぐら ですか
    それにしても
    なかなかシブイ食堂です
    ラーメン丼にカツ丼
    これは面白いですね
    ボリューム満点
    (^^)v

  4. いはち より:

    私もここに行った事ありますよ~
    最初知らないで大盛りを注文したんです。
    店の人に鼻で笑われてしまったようでした。
    もう大盛りは頼みません。
    でも 味は結構いけるんですよ。
    また行きたいな~

  5. ま~く より:

    くぅねるさん
    本島にカロリーはどのくらいでしょうね。
    あまり考えたくないです(笑)

  6. ま~く より:

    ききあさん
    実は全部食べきることは出来なかったのです。
    いつもあまり量を食べるほうではないもので・・・

  7. ま~く より:

    さとさん
    漢字で書いていると「よねくら」と読まれるので
    敢えて、ひらがなで大きく書いてあるのかもしれません。
    店は渋いですが、空港関係者も多く来ています。

  8. ま~く より:

    いはちさん
    助手は「ご飯は半ライスでなくてよいですか?」
    と聞かれて助かっていました。
    大盛りはすごいことになってしまいますね。

さ と へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。