海南島記 3日目(6) 西島

2010年1月1日(金)
檳椰谷見学終了後に何とか電話で、軟弱ケインを呼び出すことに成功した、私達は昼食を済ませた後に天涯海崖に向かいます。天涯海崖は波に洗われて造り出された奇石ある美しいビーチです。日本ではサントリーのウーロン茶のCMで使われたことがあるので、景色だけは知っている人もいるかもしれません。

20100101_100

しかしその道中で降り出した雨が、次第に強くなりしまいには土砂降りとなります。軟弱ケインは、こんな大雨で本当に行くのかと何度も聞いてきます。我々も雨の中岩場に行くのは危険と判断し、天涯海崖の近くにある船着き場から海南島西南部に浮かぶ小さな島、西島へと目的地を変更します。

西島へ渡る船に乗り込みますが、その時点でも雨は強いままです。しかし10分ほどかけて船が西島に着くと、雨はぴたりと止みます。今まであんなに雨が降っていたのが嘘のようです。檳椰谷の時も、そうでしたが道中は雨でも観光ポイントに着くと雨がやむのです。お陰で西島の美しいビーチを堪能することができたのは幸運でした

三亜・西島

道中は土砂降りでした。よく見ると前を走る車のナンバープレートがありません。今回の海南島ではこんな車をよく見ました。

三亜・西島

西島へはこの遊覧船のような船で渡ります。この時点でも雨は止まず・・・

三亜・西島

西島に到着です。

三亜・西島

西島から海南島本島を望みます。

_digital_images_2010_01_17_20100101_216[1]

西島はビーチがきれいな島です。

_digital_images_2010_01_17_20100101_217[1]

ハンモックで休んだり、マリンスポーツを楽しむことができます。

三亜・西島

島には、なぜかこんなヤドカリのオブジェがたくさんありました。

三亜・西島

帰りはこんな船でした。救命胴衣の着用が必要です。


8 responses on 海南島記 3日目(6) 西島

  1. くぅねる より:

    中国とは思えない景色が続きますね~。
    綺麗なビーチで一日中ハンモックに揺られて寝ていたいです(^_^;
    ナンバーの無い車は怖いですね・・・。

  2. いはち より:

    ナンバーのない車、新しいのに何だか無法地帯のようですね。
    綺麗なビーチの島です。
    ウーロン茶の海岸も見てみたかったけど。
    帰りの船
    このくらいなら私も操縦できますよ~

  3. ききあ より:

    素敵な景色です★きっと日頃の行いがよかったんですね(^ε^)笑
    それにしても妙にリアルなオブジェですw(゜o゜)w

  4. ま~く より:

    くぅねるさん
    景色≠中国
    住民=中国
    という少し不思議な場所です。
    風景は中国らしくないのですが、しなければらなない駆け引きなど
    はまぎれもなく中国です(笑)

  5. ま~く より:

    いはちさん
    もし次の機会があったら天涯海角にはぜひ行ってみたいです。
    そのうち企画して一緒に行くのも良いかもしれません。
    そういえば船舶免許をお持ちでしたね。

  6. ま~く より:

    ききあさん
    はい、日頃の行いの良さに感謝です(笑)
    謎のオブジェ、様々なパターンがあって楽しめました「。

  7. 餌釣師 より:

    ははは、ナンバーの無い車なら上海もたまに走ってますよ(笑)

  8. ま~く より:

    餌釣師さん
    ナンバーのない車はあれで、没問題なんですかね・・・

ま~く へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。