海南島記 4日目(1) Dr. Fish

2010年1月2日(土)
この日のNHK衛星放送ではまだ大晦日の紅白歌合戦の再放送をしています。初めての海外年越しとなりましたが、元日に一日観光などをしていたこともあり、正月らしさを味わうことは皆無です。

20091231_075

さてこの日は終日、ホテル内で過ごすことにします。前日は雨にたたられましたが、この日は天気も良くプールだけではなくビーチの遊泳可となりました。ネットで確認すると、この日の三亜地区は30℃まで気温が上がったようです。

今回の宿泊先のホリディイン三亜湾(HOLIDAY INN RESORT SANYA BAY)の名物のひとつに、Dr. Fishがあります。Dr. Fishの正式名称はコイ科の魚ガラ・ルファという魚で、温泉に入ったヒトの角質を食べるという習性があります。それによってこれがアトピー性皮膚炎・乾癬など皮膚病の治療効果があると言われていることから、Dr. Fishという通称で知られるようになった魚です。

ホリディイン三亜湾では、このDr. Fishを使ったフィッシュ・セラピーを体験することができます。せっかくなので、ここは私も試してみます。水に入るとすぐに魚が寄ってきて、私の体をつつき始めます。最初はかなりくすぐったいのですが、慣れてくるとだんだん楽しむ余裕が生まれてきます。

私の体は角質が多かったのか、他の人よりも多くの魚がやってきて最終的には、『もののけ姫』のししがみ様のような状態になってしまいました。終わった後は、心なしか肌がすべすべになった気分になりました。

三亜・Dr Fish

それではさっそく体験してみます。最初は魚は遠くにいました。たけさと さんの足だしの写真のようですね。

三亜・Dr Fish

少しするとこんな感じで魚が寄ってきます。

三亜・Dr Fish

最初は足首だけでしたが、もう少し足を入れてみます。

三亜・Dr Fish

手を入れると、こちらにも魚がきます。

三亜・Dr Fish

結局、足は魚だらけに・・・

三亜・Dr Fish

隣にいた女性には私ほどは魚が寄ってきませんでした。


10 responses on 海南島記 4日目(1) Dr. Fish

  1. 餌釣師 より:

    私もこれやった事あるんですけど、サブイボ出まくりでした(笑)
    たまに痛い奴もいるし・・・
    よく大丈夫でしたねぇ

  2. さ と より:

    うわ〜〜〜
    ピラニアじゃ〜〜〜
    っじゃなくって
    ドクターでしたか
    たくさん居ますね〜
    なんか くすぐったそうです
    (笑)
    でも効果的なんですね

  3. いはち より:

    何だか気持ちよさそうですね。
    私もやられて見たいです。
    テレビでは台湾の同じ様な施設は見た事あります。
    痛がゆいの?

  4. くぅねる より:

    これは凄い画像ですね~。
    気持ち良さそうで、私も一度試してみたいです。
    うっかりデリケートなゾーンにDr. Fishが入り込んだら
    どうなるのでしょうね(笑)。

  5. ききあ より:

    一度やってみたかったんですよねv(*^^*)/足の甲らへんとか本当にこそばゆそうです(*ω*)[E:sweat01]すべすべになりたいです[E:shine]笑

  6. ま~く より:

    餌釣師 さん
    確かにたまに痛いやつはいました。
    最初はくすぐたかったですが、次第に慣れましたよ。
    後半はいろいろと試して見る余裕も出てきましたよ。

  7. ま~く より:

    さとさん
    特に私のところにはたくさんの魚が寄ってきました。
    効果はなかなかのものがあったように思います。

  8. ま~く より:

    いはちさん
    たまにTVでも紹介されていますね。
    最初はくすぐったいですが、慣れるとなかなか楽しいですよ。

  9. ま~く より:

    くぅねる さん
    これだけ集まってくる様は、ブログの良いネタと思って写真を
    たくさん撮りました。デリケートなゾーンは海パンの中のサポータ
    がガードしてくれたので大丈夫でした(笑)

  10. ま~く より:

    ききあ さん
    日本でも体験できる所があるようですので、機会があれば試して
    ください。終わった後はなかなか気持ちいいですよ。

ま~く へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。