海南島記 番外編(1)

昨日の記事で海南島日記本編は終了となります。ただ紹介しきれていない写真もありますので、番外編としてもう少しネタを引っ張ります。今回はホテルの写真を中心に紹介していこうと思います。

20091231_055

ホテルのロビーにはツリーが飾られていました。

_digital_images_2010_02_14_20091231_057[1]

近くに寄ってみると、ぬいぐるみできています。ちなみにこのぬいぐるみは売り物です(笑)

_digital_images_2010_02_14_20100101_280[1]

PCR Goldの特典で部屋には、毎日新聞が届きます。でも英字新聞じゃ読めません。

_digital_images_2010_02_14_20100102_001[1]

今回持っていた携帯電話はこの2台。普段使用している左のP705iは3Gのみの対応、右のN600iはGSM対応です。

_digital_images_2010_02_14_20100102_002[1]

事前の情報では一部地域ではGSMのみしか使えないとのことでしたが今回の旅行ではすべての地域で3Gの利用ができました。

_digital_images_2010_02_14_20100101_281[1]

ビーチにはビーチバーがあります。こちらに赤旗がかかっているときは遊泳禁止です。

_digital_images_2010_02_14_20100101_282[1]

夜のビーチバーはこんな感じになります。

_digital_images_2010_02_14_20100102_090[1]

ビーチにはこんなアクティビティもあります。この中に入って海上に出ます。

_digital_images_2010_02_14_20100102_030[1]

ビーチでは釣りをしている人もいます。

_digital_images_2010_02_14_20100102_023[1]

最後はサービスショット(笑)
この女性、10分以上このポーズで遠くを見ておりました。


14 responses on 海南島記 番外編(1)

  1. 餌釣師 より:

    やっぱクリスマスと年末年始の飾りは一緒くた何ですねぇ・・・上海だけじゃないんだ(笑)
    中国沿岸部はもう殆ど3G対応済みみたいな感じですね。

  2. ネズちゃん より:

    クリスマスツリーのぬいぐるみ。
    ホテル限定の『ケアベア』だったら、
    観光客にけっこう売れそうな気がしますけど♪
    最後のサービスショット。この位の肉付きは
    ま~くさん的には有りですか?[E:smile]

  3. いはち より:

    ふむふむ サービスショットですか~
    ありがとうございます。
    ディスプレイを売り物にしている辺りは
    素晴らしい商魂ですね。
    でも 買って来年飾るのでしょうか?

  4. ま~く より:

    餌釣師さん
    そうですね。
    これならもう沿岸部にはGSM携帯を持っていく必要はなさそうです。
    ベトナムもホーチミンでは3Gが急速に進んでいますし
    GSM携帯を海外に持って行く機会が減るかもしれません。

  5. ま~く より:

    ネズちゃん
    このツリーのぬいぐるみ、あまり売れている形跡は
    りませんでした。いくつ売れるものなのかは不明です。
    欧米の人は少々恰幅が良くても平気でビキニを着ていますね。
    私ですか?ヒミツです(笑)

  6. ま~く より:

    いはちさん
    ただの飾り物にしないのはさすがですね。
    購入後はそうするのでしょうね。謎です。

  7. くぅねる より:

    最後の写真をもうちょっとアップでお願いします(笑)。
    ぬいぐるみツリーが圧巻ですね~。
    しかし、全て売り物とはちゃっかりしています(^_^;

  8. ききあ より:

    ツリーの人形が売り物‥笑
    売れたら崩れていきそうですね(∵`)笑

  9. さ と より:

    お久しぶりです
    おまけ編
    やはりラストシーンがインパクトありますね
    それにしても携帯が対応していたのですね
    上海レベルに達していると言う事ですか?

  10. ま~く より:

    くぅねるさん
    ビーチに出るのにデジイチは持っていきませんから
    コンデジではこれが精一杯です(笑)
    ツリーのぬいぐるみが売り物というのが日本ではない感覚ですね

  11. ま~く より:

    ききあさん
    なかなか、かわいいでしょ。
    見たところ下のぬいぐるみを取っても崩れないうようなつくりになっているようでした。

  12. ま~く より:

    さとさん
    政府が力を入れて観光開発をしている場所ですので、インフラは
    最優先で上海並に整備しているのだと思います。
    ホテルの部屋で使うインターネットも快適でしたし。

  13. Dr.鉄路迷 より:

    このサービスショットの女性はま~くさんの何なのですか?(笑)

  14. ま~く より:

    Dr.鉄路迷さん
    現地妻です。
    と、言いたいところですが(笑)

ま~く へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。