まんてん(東京・神保町)

先週に引続いて今週も金曜日はカレーネタである。今回、紹介するのは昨年末に尾張の国から遠征してきた方が、食べ損ねたお店である。

まんてん

神保町から水道橋界隈は、カレー店が多くある店で高級店からリーズナブルなお店が数多くある。今回、紹介する「まんてん」リーズナブルなカテゴリに入る店である。しかもボリュームも、かなりのものがある。そんな事もあり、路地裏の目立たない場所にあるにもかかわらず、昼時にはいつも行列ができている人気店である。

ここで私がいつも注文するのはカツカレーと決まっている。一般的にカツカレーは、ご飯の上にルーをかけ、その上にとんかつを乗せるというのが一般的である。しかしこの店では、カレーの上に乗せたとんかつの上に更にルーをかける。見た目にはお世辞にもきれいとは言えなのだがボリュームは、店の名前の通り満点である。

ひき肉たっぷりのカレーが昔懐かしい、学食を思い起こさせるようなものとなっている。

_digital_images_2010_03_06_p1010969[1]

奥まったところにありますので、表通りにはこんな看板があります。

まんてん(東京・神保町)

店頭はこんな感じ。ちなみに隣のとんかつ屋さんも経営者は同じです。

まんてん(東京・神保町)

店頭に貼られたメニューです。

まんてん(東京・神保町)

こんなディスプレイもあります。

まんてん(東京・神保町)

注文したカツカレーです。これでご飯を少なめにして貰っています。

まんてん(東京・神保町)

反対側から撮影です。


8 responses on まんてん(東京・神保町)

  1. いはち より:

    ほほ カツカレー600円は安いんじゃないの~
    私がいつもで前で食べるカツカレーは850円するよ~
    量も私にぴったりです。

  2. ききあ より:

    かなりの量ですねw(゜o゜)w笑
    カツも同じ系列?ならカツカレーは絶対おいしいですよね(^з^)今日の夜ご飯はカレーです[E:good]笑

  3. くぅねる より:

    学食で食べたようなカレー、惹かれますね~。
    しかし、すごいボリューム。うっかり、ご飯大盛りとか言ったら
    大変なことになりそうです(^_^;

  4. ま~く より:

    いはちさん
    ここはかなりボリュームがありますので、健啖家にはお勧めです。
    少し場所が分かりにくいところにありますが、昼時は行列が絶えません。

  5. ま~く より:

    ききあさん
    最近は女性客も見かけるようになりましたが、女性にはかなり
    量が多いと思います。土曜日はカレーでしたか(笑)

  6. ま~く より:

    くぅねるさん
    ここでジャンボカツカレーを注文すると周囲から注目されます(笑)
    あと全部載せもなかなかグロテスクです。
    写真を掲載しているサイトもありますので、興味があれば全部載せの写真を
    検索してください(笑)

  7. さ と より:

    久しぶりに blogを拝見しました
    ワハ〜 まんてん
    実は三回行きました
    三回空振りでした
    ウインナーカレーが印象的でしたよ

  8. ま~く より:

    さとさん
    あの真っ赤なウインナーですね(笑)
    それにしても3回行って3回空振りとは・・・
    日曜日に行ってはダメですよ。

ま~く へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。