機内食(JL033) -タイ・イサーン疎放録 Vol.05-

機内で満足に眠れないままに、映画などを見て過ごしておりましたが、到着まで2時間あまりという頃になって機内の明かりがつけられました。どうやら機内食の時間がやってきたようです。

この日のJL033便の機内食の内容は以下のようになっていました。

【おやすみ前に】

  • ペイストリー

離陸後、すぐに提供されたのはペイストリーです。内容はこんな感じです。ワインとおかきの相性は毎回疑問です。

ラオスあ間近に迫ったところで朝食の時間となりま増すこちらの内容はこんな感じです。

【朝食】

  • オムレツ
  • タラモサラダ
  • グリルミックス野菜
  • クロワッサン
  • フルーツ
  • ヨーグルト
  • コーヒー、紅茶、緑茶

かなり大きなオムレツですね。アップにするとこんな感じです・

こちらのオムレツはバターがたっぷり使ってあるのか、かなりボリュームのある仕上がりとなっています。決して味は悪くはないのですが、ほぼ徹夜の身には重すぎて半分ほどしか食べることができませんでした。

ちなみにチャイルドミールはこんな内容でした。

<4/12のフライト>
JL033便 HND-BKK B777-200ER(JA709J)
エコノミークラス 54K



8 responses on 機内食(JL033) -タイ・イサーン疎放録 Vol.05-

  1. あさと より:

    オーバーナイトの朝食は
    実はあまり上位クラスと変わりはありません
    器と出され方が違うだけなんですが
    コストは差はあまりありません

    1. ま~く より:

      あさとさん

      私も上位クラスを利用して夜間便で帰国した経験がありますが、おっしゃるように機内食の内容はYとあまり変わりませんでした。ただ夜便の場合は快適に寝れるシートというのはやはり乗っていて違いますね

  2. 餌釣師 より:

    あらら、相当お疲れだったんですね。
    確かに私もこの夜中の移動は好きでないです。
    C席やF席だと寝れるんですけどねぇ・・・なかなか高嶺の花です。

    1. ま~く より:

      餌釣師さん

      何度も夜便で移動されているイメージがありますので、なにか寝るための秘策をお持ちかと思っていましたが、餌釣師さんでもやはり寝るのは厳しいのですね。現地についてからの疲労度を考えると、夜便は今後は避けることになるかもしれません

  3. Dr.鉄路迷 より:

    なんかチャイルドミールの方が私のお好みの朝食かも(笑)
    でっかいオムレツは寝起きからは要らないですなあ。

    1. ま~く より:

      Dr.鉄路迷さん

      これまで何度かチャイルドミールをオーダしたことがありますが、意外と良いんですよ。搭乗前にオーダーする必要はありますのでその点は少し面倒ですが

  4. いはち より:

    私もチャイルドの方が良いです。(笑)
    オムレツはフワフワに見えますが、実際だどうなのでしょう。
    大きいですね。
    実は朝、サラダを食べないんですよ。

    1. ま~く より:

      いはちさん

      オムレツは柔らかかったですよ。ただボリュームもかなりのものでしたので寝不足の状態では重く感じました。でもなんか夜便に乗ると機内食分損した気分になってしまいます

ま~く へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。