関空旅博2010

先週の土曜日は久しぶりの関空利用となったが、その前日にネットを見ていると、ちょうど関空旅博を開催している事がわかった。事前の予定では、大阪での用事が終わった後は早めに関空に行き、撮影を敢行しようと思っていたのだが予定を変更して旅博に参加することにした。

20100327_000

関空旅博では「旅行フェスティバル」「海外旅行セミナー」「ワールドグルメ屋台」「世界のエステ体験会」「世界のコスメマーケット」などのエリアに分かれて展示・講演が行われる。特に「旅行フェスティバルでは、世界各国の観光案内が行われ、海外旅行好きには楽しめるものとなっている。

また「ワールドグルメ屋台」では、ギリシャ、ドイツ、バングラデシュ、フィリピンなどの食体験ができるなど、こちらもなかなか楽しめるものとなっていた。

関空旅博2010

まず訪ねたのはこちらのブース。

関空旅博2010

パイロットの制服を着て撮影ができました。

関空旅博2010

カタール航空のブースも結構にぎわっています。

関空旅博2010

こちらは韓国のチェジュ(済州)航空

関空旅博2010

エミレーツ航空のブース。人はいませんでした。

関空旅博2010

エバー航空もブースは空です(笑)

関空旅博2010

ルフトハンザドイツ航空はキャラクターがアピール。

関空旅博2010

エールフランスにはA380の模型が。

関空旅博2010

マカオ航空はこんな大きな展示をしていました。

関空旅博2010

世界のエステコーナ。こちらではバリ島のフットスパが体験できます。

関空旅博2010

ワールド屋台のコーナー。こちらはメキシコの屋台。

関空旅博2010

バングラディッシュのブースではカレーとタンドリーチキンを販売。

関空旅博2010

モロッコのブースではケバブと豆のスープを販売。

関空旅博2010

フランスのブースではキッシュやタルトを販売。

関空旅博2010

ギリシャのブースでは鶏肉を焼いて、スブラギという料理を販売。

関空旅博2010

スブラギを購入してみました。もう少しスースがたくさんかかっていたほうが良かったかも・・

関空旅博2010

こちらはドイツのブースで購入したソーセージ。チーズソースとデミグラ風のソースがかかっています。

関空旅博2010

こちらはサクララウンへ持ち込んで頂きました。チーズソースが絶品でした。


10 responses on 関空旅博2010

  1. くぅねる より:

    毎年行きたいと思いつつ、なかなか行くことができない
    関空旅博です(^_^;
    やはり私はワールド屋台に注目してしまいますね~。
    予想以上に色々な国の味が楽しめるようで、来年こそは!

  2. いはち より:

    今年は忙しくて関空旅博には行けなかったです。
    こんなブースもあるのですか~
    食い倒れしたいですね。
    眠そうなルフトハンザのキャラは面白いです。
    なりきり・・ですか~caさんのもあったのでしょうか?

  3. 落武者R より:

    旅博オフ、問い合わせてみたところ主催者が失念されていたようです(笑)
    CAなま〜くさん画像(モザイク有)はないのでしょうか?

  4. ま~く より:

    くぅねるさん
    私も一番楽しみにしていたのはワールド屋台でした。
    旅行博よりは規模が小さいですが、充分に楽しめました。

  5. ま~く より:

    いはちさん
    旅博に遭遇したのは偶然でしたが、楽しめました。
    異国料理を喰い倒れるのも良いですね。
    CAさんのもありましたが、人気はパイロットのものでした。

  6. ま~く より:

    落武者Rさん
    流石に一人でコスプレは恥ずかしくて(笑)
    機会があれば関空オフ会も楽しいかもしれませんね。

  7. ききあ より:

    制服着てみたいですヽ(^◇^*)/笑
    ま~くさんの写真あるかと思ったのに…残念[E:sweat01]笑
    世界のごはんって気になります(*^□^*)食べにいきたいなあ★*

  8. 餌釣師 より:

    思ったより出展が多いんですね。
    景気も上向いてきたかな?

  9. ま~く より:

    ききあさん
    それでは来年は関空でこのイベントに参加しましょう。
    私が写真を撮ってあげます(笑)
    世界のご飯はいろいろなものがあって楽しいですよ。

  10. ま~く より:

    餌釣師さん
    出展数は結構な数でしたが、展示内容はイマイチなところも多かったです。
    頑張っていたのは近隣の中国・韓国勢でしょうか。

ま~く へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。