東京ディズニーランド – EASTER WONDERLAND –

以前にも書いたことがあるように、私のもとには年間に2枚の東京ディズニーリゾートのチケットが送られてくる。ちょっとした事をきっかけに手元にあるチケット確認したところ、有効期限が来月末までとなっていたこともあり急きょ週末に出かけることにした。

P1000001

今の時期の東京ディズニーランド(以下、TDL)では、EASTER WONDERLAND というイースター関連のイベントを開催している。園内にはイースターにちなんで、卵型の飾り付けが各所に行われており、いつもとは違った園内の印象を楽しむことができた。また私はしなかったが、イースター関連のイベントとしてスタンプラリーも行われており、こちらは子供たちに人気であった。

この日はスペースマウンテンが定期メンテナンスのために、運休となっていたのは残念であったが、それでも一日を通して楽しむことができた一日となった。

ポリネシアンテラス・レストラン

シンデレラ城前の広場にはこんな飾りがありました。みなさんここで記念撮影をしていました。

東京ディズニーランド - EASTER WONDERLAND -

ステッィチも卵型になっています。

東京ディズニーランド - EASTER WONDERLAND -

最近、公開されたカール爺さんの空飛ぶ家のキャラクターも。

東京ディズニーランド - EASTER WONDERLAND -

お昼はこんなものを。ここでの昼食の定番です。

東京ディズニーランド - EASTER WONDERLAND -

おやつ(1) ミッキー型のクッキーアイスです。

東京ディズニーランド - EASTER WONDERLAND -

おやつ(2) 照り焼きチキンレッグ

_digital_images_2010_05_16_p1000089[1]東京ディズニーランド - EASTER WONDERLAND -

最近になって園内でペットボトルの販売を始めたTDLですが。こんな自販機も登場しました。

東京ディズニーランド - EASTER WONDERLAND -

夜のパレードですね。ニモです。

_digital_images_2010_05_16_p1000164[1]

こちらの電飾もなかなかきれいです。

東京ディズニーランド - EASTER WONDERLAND -

一日満喫しました。

東京ディズニーランド - EASTER WONDERLAND -

この日は花火も楽しめました。


6 responses on 東京ディズニーランド – EASTER WONDERLAND –

  1. くぅねる より:

    もう何年、ディズニーランドはご無沙汰でしょう(^_^;
    夜のパレードは幻想的で綺麗ですね~。
    久しぶりに行ってみたくなりました。

  2. ネズちゃん より:

    ビックリしました[E:sign03]我が家にもま~くさん同様4枚チケットが送られて来ます(笑)
    しかも、我が家は金曜日にランド、土曜にシーに行ってきました。ニアミスしてましたね[E:shine]
    近日中にブログにアップする予定です。今年初のイースターイベント、なかなか可愛らしかったですね[E:heart04]

  3. いはち より:

    私 最近根性が無くて、パレードまで見たことがありません。
    こんなに綺麗に写るのですね~
    ハウスのカレー屋さんってどこでしたっけ?

  4. ま~く より:

    くぅねるさん
    毎年、行っていても新たな楽しみを見つけられる
    仕掛けは流石だと思います。
    天候が悪いと夜のパレードは中止になってしまいますが
    この日は天気にも恵まれて良かったです。

  5. ま~く より:

    ネズちゃん
    あらら、ニアミスでしたね。
    シーかランドか迷ったのですが、シーに行っていれば
    ばったりとなったかもしれませんね(笑)
    ネズちゃんの記事も楽しみにしていますね。

  6. ま~く より:

    いはちさん
    パレードまで見て館山に帰るとなると遅くなってしまいますからね。
    私も近く出なければ、途中で帰っているかもしれません。
    ハウスのカレー屋さんは、ビックサンダーマウンテンの近くです。

ま~く へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。