新生・大阪空港 -大阪立冬麦紀行 Vol.07-

前回、大阪空港を利用したのは2年前ですが、その際は空港のあちこちで改修工事の最中でした。今回は改修工事も終わっているとの事でしたので、どのように変わったのかも楽しみにしていました。

バゲージクレームもすっかりきれいになりました。JAL/ANAともにこちらのバゲージクレームを使うようになりました。


制限エリア内のお店もすっかり変わりました。こちらはお寿司屋さんですね


ただ℃のお店もあまりお客さんがいないように感じたのは気のせいでしょうか


フードコートもできていました。


たこ焼きなんかを売るお店に交じって・・・


有名なりくろーおじさんのお店もできていました。

6 responses on 新生・大阪空港 -大阪立冬麦紀行 Vol.07-

  1. いはち より:

    あら。
    まだ続きがあったのですね。
    私のこのフードコートを通り抜けましたよ。
    まあ、ANA側からはここに来た人間はこの日
    わたしだけかもしれませんが。
    ろくろーおじさんのチーズケーキは美味しかったです。

    1. ま~く より:

      いはち さん

      今にして思いますと、搭乗予定の便が変更になったことをお伝えしていれば、フードコートでご一緒する事ができましたね。機材変更に憤慨していたのでそこまで考えが及びませんでした。

      りくろ―おじさんのチーズケーキは大阪土産には良いですよね

  2. あさと より:

    JAL側のお店の中では
    りくろーおじさんが一番インパクトがありますね
    ここのチーズケーキは
    チーズ臭くなくくどくなく
    スフレケーキのようにぺろりと食べられます
    ほとんど空気ですので(笑)
    原材料費は低いのであのお値段なのでしょうね
    たこ焼きはANA側のくくるのほうが上かもしれません

    1. ま~く より:

      あさとさん

      おっしゃる通り、JAL側にりくろーおじさんの店ができたのはインパクトが大きいですね。空気を運んでいるようなものなので、お土産としては軽くてちょいですがかさばるのは難点ですが

      ANA側の方へは行きませんでしたが、時間があったので足を延ばしてもよかったかもしれませんね

  3. 鉄路迷 より:

    チーズケーキのお店ですか。
    私は伊丹は2回しか使ったことが無く1回は国際線でしたので、全然わからないです。
    どうしても東京まで電車で行ったら、そのまま東海道新幹線に乗っちゃうので、なかなか伊丹空港を使うことは無いです。

    1. ま~く より:

      Dr. 鉄路迷さん

      テツな人でなくても東京-大阪間は新幹線移動を選択する人の方がマジョリティだと思います。ですのでテツな人でしたら、なおさら新幹線の方は優先順位が上がりますよね

      伊丹からの国際線というのは関空開港前の事ですか?


コメント記入欄

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。