令和3年の花見

例年であれば、毎年桜の時期は桜の名所を訪問して、写真を撮ったり弁当を持って近所の桜スポットへ行き花見をしたりしています。しかし昨年に引き続いてコロナ禍にある今年はそういう状況ではありません。

昨年は新型コロナウィルス(COVID-19)の性質や対策も良く分からない中でしたので、車で桜が咲いている所を通っただけで花見を済ませていました。しかし飲食の場が最も危険だという状況はわかってきた今年は、桜並木を徒歩で花見をするというスタイルで、花見をすることにしました。


もう少し菜の花が咲いていたら良い感じになったのですが、、、今年は桜が早かったので菜の花が間に合いませんでした。


この日の翌日は天気が崩れましたので、桜を楽しめる期間は短かったです


来年こそは以前のような花見を楽しみたいですね


ネモフィラも満開です。すっかり春になりました。

4 responses on 令和3年の花見

  1. あさと より:

    今年こそ吉野に行く予定でしたが
    結局蔓延防止発令にため
    いはちさんが来阪できなくなってだめになりました
    本当にどこにでも簡単に行ける世に戻ってほしいですね

    1. ま~く より:

      あさと さん

      このところ大阪では東京よりも感染者が多くなっていますので、仕方がありませんね。私も6月の大阪行きを延期しようか思案中です。

  2. いはち より:

    吉野の桜を一生に一度で良いのでみてみたいです。
    来年こそは・・
    私は里見公園で国鉄時代明け番で場所取りをさせられた
    事があります。
    風の強い日でしたので芝生がビールの中に入ってしまいました。
    懐かしいです。
    早く普通に花見ができると良いですね。

    1. ま~く より:

      いはち さん

      里見公園に花見に行かれたことがあるんですね。私も以前は里見公園に何度か花見に行った事があります。車で行くと臨時駐車場が少し遠いところに設置されるので少し歩くんですよね

ま~く へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。