JL130便 -大阪炎暑録 Vol.09-

さて搭乗時間になりましたので14番搭乗口に向かいます。待っていたのはこの飛行機でした。

日光の加減であまりきれいに写真が撮れませんでしたが、小生のあまり好きでない機種のB767-300ERでした。ただこの日の機材はJA622Jで「DREAM EXPRESS FANTASIA 80」の特別塗装機というのは救いでした。ディズニーの映画『ファンタジア』の公開80周年を記念し、ミッキーマウスが羽織るローブのカラーがあしらわれた機体です。こういう特別塗装機の機材には何度か乗ったことがありますが、乗ってしまうと通常の機材と変わらないことも多いです。しかし今回の特別塗装機は違います。

今回はクラスJの利用ですが、すべての座席のヘッドレストカバーがミッキーマウス仕様になっています。

それとドリンクサービスのカップもミッキーマウスになっています。

さて肝心のフライトですが、定刻よりも10分ほど遅れて出発し32Lからの離陸となりました。少し雲の多い中のフライトとなりましたが、フライト自体は安定したもので快適な空の旅を楽しむことができました。

途中雲の上に頭を出す富士山を見ることができました。

4 responses on JL130便 -大阪炎暑録 Vol.09-

  1. あさと より:

    特別塗装機は
    このヘッドカバーとコップが特別仕様だということは
    マストアイテムだと思います
    後はCAさんのエプロン
    そうしなければ
    せっかく乗った人が満足できません(笑)

    1. ま~く より:

      あさと さん

      残念ながらCAさんのエプロンは通常のものでした。確かにそこまで徹底したほうが利用者も楽しめますね。ただ以前は特別塗装機でも中身は何も変わりませんので、それと比べればよくなったのだと思います

  2. いはち より:

    最近羽田にも行っていないので、飛行機を全く見る機会が
    無いのですが、こんな飛行機も飛んでいるんですね。
    ANAのポケモンジェットはやはりヘッドレストカバーが
    ピカチュウの絵だったり、CAさんのエプロンもポケモンが
    描かれていたりして楽しめました。
    ファンタジアは80年目なんですか・・
    私、あの映画は最後まで見たことがありません。
    途中で寝ちゃって。

    1. ま~く より:

      いはち さん

      ファンタジアの映画は私も途中までしか見たことがありません。昨今のアニメに慣れてしまうと、やはり古臭さを感じてしまいます。

あさと へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。