羽田空港へ -大阪炎暑録 Vol.01-

先日紹介した横浜訪問とは時系列は逆になりますが、今回より7月に訪問した大阪日帰りの様子を紹介していきたいと思います。今回は産まれて初めて大阪へ行くという人が同行しますので、訪問先もベタなところばかりとなりましたが、久しぶりに会う小生の親戚に会うなど楽しい旅となりました。

ということで旅の始まりは西船橋からです。最近は羽田空港への移動はこちらが一番便利だと感じるようになりました。バスに乗ってしまえば乗り換えもありませんし、時間も30分ほどでついてしまいます。

時間通りにバスがやってきました。車両は京急バスの車両ですが、京成バスとの共同運行です。

座席はこんな感じです。乗車率は1/3ほどでした。

座席にはUSBのコネクタがありますので、スマホの充電をしながら移動ができます。

東京オリンピック開会式の翌日で、競技関連の交通規制があるのではと心配していましたが、そのようなこともなく、30分ほどで羽田空港に到着しました

6 responses on 羽田空港へ -大阪炎暑録 Vol.01-

  1. いはち より:

    西船からも羽田行きのバスが出ているのですか。
    ルートは京葉道路からだと渋滞の中を行く感じが
    否めないのですが。
    まさか、ここから湾岸道路に・・
    私は奈良に行くときに西船から夜行バスに乗りましたが
    乗り場は駅北側の通りでした。

    1. ま~く より:

      いはちさん

      西船橋からのバスは湾岸道路に出て高速道路に乗ります。おっしゃるように京葉道路ではほぼ確実に箱崎で混雑しますのでそういうルートは取らないのでしょう

  2. 鉄路迷 より:

    30分ですか。
    早いですね。
    いきなり湾岸線に乗るんじゃないですか?
    千鳥町から湾岸線に入ると予想しました。

    1. ま~く より:

      Dr.鉄路迷さん

      おっしゃるように湾岸道路に出ますよ。湾岸市川ICから首都高速に入ります。首都高の湾岸線は渋滞も少ないので時刻表よりも早く着くことが多いです

  3. あさと より:

    大都市圏の空港トラフィックでも
    途中の渋滞さえなければ
    バスが一番という場所がたくさんありますね
    私も若いころは梅田まで出て阪急+モノレールにこだわってた時期がありましたが
    退社後に行かねばならないとき以外はバスに変わりました
    年齢とともに乗り換えがうっとおしくなったのと
    大阪圏の渋滞が昔ほどひどくなくなったからです
    私用での利用が増えるようになった今では
    自宅からは間違いなくバスですね
    出発便も渋滞を考慮した時間帯を選ぶようになっていますし(笑)

    1. ま~く より:

      あさとさん

      羽田へのモノレールから見える景色を見ていると、これから旅に出るという気がしてきて好きだったのですが、私の最近は乗り換えが面倒でバスに軍配を上げています。渋滞することも殆どないので、所要時間も電車を乗り継ぐよりも早く済みます


コメント記入欄

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。