ホテルにチェックイン -2022年04月 福岡春潮録 Vol.05-

福岡空港でラーメンを食べた後は博多駅周辺でお仕事です。まず向かった仕事先はこんなところです。

こちらを始めとして博多駅周辺に数か所ある事務所を回った後、ホテルにチェックインすることにしました。今回の宿泊先はこちらです。

ホテル日航福岡です。最近はOne Harmony系列のホテルに泊まることを優先に考えています。

客室フロアでエレベータを降りると長い廊下が続いています。

アサインされた部屋は長い廊下の一番奥の部屋でした。これはラッキーです。

部屋に入ると水回りが廊下側にあるスタンダードなレイアウトです。

居室エリアも充分な広さがあります。

宿泊料が同じでしたのでシングルではなくダブルの部屋を予約していました。

ズボンプレッサーがありました。出張者にはうれしい設備です

水回りも使い勝手は悪くないです。

ホテルではシャワーで済ませることが多い小生ですが、バスタブもきちんとあります。

部屋には無料の水が用意されていました。起床後にはすぐに水を飲みたい人なのでこれは助かります。

翌朝はホテルのレストランでビュッフェスタイルの朝食です

選んだのはこんな感じです

4 responses on ホテルにチェックイン -2022年04月 福岡春潮録 Vol.05-

  1. いはち より:

    このホテルは競艇の表彰式で宴会場だけ利用させて
    いただきました。
    良いホテルだと思いますよ。
    部屋も角部屋でなかなか広いお部屋の様です。
    28平米くらいあるのでしょうかね。
    私はサラダを朝にとるのでこの容器の仕切りだと
    二つ使ってサラダを食べるでしょう。

    1. ま~く より:

      いはち さん

      宴会場は利用する機会はありませんでしたが、ホテルの規模や立地から考えても立派な宴会場があるんでしょうね。少し古さは感じますが、サービスや施設はしっかりしていますので、機会があればまた泊まりたいと思わせるホテルでした

  2. あさと より:

    これは良い室内レイアウトです
    やはりJALホテルズは飛びぬけて魅力的なホテルはありませんが
    オーソドックス+アルファですね
    書いてらっしゃる「水回りが廊下側にある」
    これは本当に重要なことです
    GWの旅で福岡泊をここにしようと考えていましたが
    福岡のホテルは休日休前日と平日の料金差が大きくて
    とても泊まれる料金ではないので諦めました
    今度福岡で泊まる時は利用したいですね

    1. ま~く より:

      あさと さん

      最初は天神にあるJALシティに泊まる予定だったのですが、JALパックで予約すると比較的安い値段で、日航福岡に泊まれることが分かったので、こちらに宿泊することにしました。

      ここ数年の国内出張で痛感したのですが、JAL系のホテルはスタンダードなつくりになっている所が多いので、音に関する問題も発生しないようです。

ま~く へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。