二日目のお仕事後 -2022年04月 福岡春潮録 Vol.07-

ホテルで朝食をとった後はチェックアウトして福岡市某所で、終日お仕事となりました。仕事が終わったのは17時頃でしたが、飛行機の時間まで少しあるので、博多駅近くで軽く食事をすることにしました。

入ったのはこちらのお店です。

まずはビールをいただきます

一緒に頂いたのは福岡ならではの「ごまさば」です。タレとたっぷりのゴマであえた一品です

遅れて出てきたのがこちらのお通し

飲み物を焼酎に変えてまたもや、とりかわをいただきました。前日に入ったお店よりもジューシーな出来でした

4 responses on 二日目のお仕事後 -2022年04月 福岡春潮録 Vol.07-

  1. いはち より:

    生ビール290円は安いですね。
    お通しが後から?
    私の好きなキャベツにごま油がかかっているものでしょうか。
    2000円でべろべろになりそうですね。

    1. ま~く より:

      いはちさん

      たまたますぐに出てくるメニューをビールと一緒に注文したので提供が前後したようです。キャベツは塩昆布が載っているものでした。塩昆布の塩味でキャベツをいただくという趣向ですね

  2. あさと より:

    とりかわ・・・・・
    今年からテレビで多く取り上げられていますが
    どうなのでしょう
    私はまだ食べたことがありませんが
    鶏好きとしてはほったらかしにできないです

    1. ま~く より:

      あさとさん

      とりかわはお店によっても出来栄えが違いますが、いずれもおいしかったですよ。また福岡に行く機会があれば食べてみたいと思います。


コメント記入欄

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。