天然温泉 人魚の湯 旅館 海紅豆

いまさらながらお盆の時期のお話です。今年の夏は各種メディアでも「三年ぶりに行動制限ない夏」というワードが飛び交い、全国の観光地がにぎわう様子が伝えられていました。

そんななか小生も今年の夏は久しぶりに宿泊を伴う外出をしました。行先は南房総・館山でした。館山行きを決めたものの、比較的遅かったこともあり、小生が泊ったことがある宿は何処も満室の状態になっていました。

そんななか予約したのが、今回今回紹介する「天然温泉 人魚の湯 旅館 海紅豆」でした。


入口はこんな感じです。比較的こじんまりとした宿です。実はここはオートキャンプ場が併設されており、そちらに泊まる客のほうが多いようです。


部屋のなかは8畳和室です。宿泊棟事態は比較的最近に建てられたのか、木の匂いが残る建物でした


部屋からは海を臨むことができます。


宿に来る前に海水浴をしていましたので、チェックイン後はすぐに風呂に向かいます。


風呂はこんな感じです。こちらも海を見ることができますね。


朝食はこんな感じです。これに


こちらの味噌汁が付きました。

出張の宿泊とは違い、のんびり過ごすことができましたので、リフレッシュすることができました。

6 responses on 天然温泉 人魚の湯 旅館 海紅豆

  1. いはち より:

    お世話になりました。

    海紅豆は老舗の旅館ですが、最近・と言っても10年くらい前でしょうか?
    建て替えられましたね。
    確かテレビチャンピオンが関係していたかと記憶しています。
    この頃はすでに房州の伊勢海老漁は解禁になっているので
    冷凍ものではない伊勢海老を使っているのでしょう。
    .

    1. ま~く より:

      いはちさん

      こちらこそお世話になりました。

      テレビチャンピオンがかかわっての改装でしたか。確かに少し変わった作りになっていましたね。まだ新築っぽい匂いが残っていましたので、気持ちよく宿泊できました。

  2. 鉄路迷 より:

    沖ノ島の近くなんですね。
    夏の房総半島、太平洋側は風が通りあまり暑くなりませんが、こちら側はどうなんでしょう。
    こじんまりとした感じでキャンプ以外の宿泊は落ち着いた感じでいいでしょうね。

    1. ま~く より:

      Dr.鉄路迷さん

      キャンプ以外の客向けの客室は数室しかありませんので、ゆったりできたのはよかったです。お盆の時期の宿泊でしたが、それほど暑いという感じにはなりませんでした

  3. あさと より:

    たまには和旅館も良いですね
    Dr夫妻やま~くさんが羨ましいです
    アウトドアがあまり好きでない私は
    オートキャンプなるものや
    グランピングのような
    ゆるい感じのものの良さがあまり知りません
    特にグランピングは理解不能なんです

    1. ま~く より:

      あさとさん

      「和旅館を」という事で予約したわけではなかったですが、たまにはこういう宿に泊まるのも良いですね。

      最近はキャンプなんかが流行っていますが、私もキャンプには興味はありません。ただBBQなんかはコロナ前は子供の友達なんかを呼んでたまにやっていました。


コメント記入欄

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。