Sakura -大阪狼狽録 Vol.03-

新大阪駅に到着後はJRを乗り継いで目的地に向かいます。


電車を降りたのはこちらの駅です。今まで福島区に来る機会は殆どありませんでしたが、今後は来る機会もそれなりにあるかもしれません。さてお仕事の方は昼休憩なしで対応した結果、14時過ぎには完了することができました。特にほかに用事もありませんので、すぐに伊丹に向けて移動することにしました。

昼食を食べていませんでしたので、梅田界隈で食事をすることにします。どこで食事をしようかと考え、久しぶりにと思い頭に浮かんだのがこちらのお店でした。


梅田地下街にあるお好み焼き屋さん、SAKURAです。昼時は長い列ができているお店ですが、この日は昼食時を外したにもかかわらず、列ができていました


隣のお店は時間帯が時間帯ですので、ガラガラです。


それでもそんなに長い時間、待つことなく席に着くことができました。大阪のお好み焼き屋さんですので、お店の人が焼いてくれます。


注文したのは、イカブタ玉子。なんか以前よりも値上げした感じがしましたが、味は変わらずおいしかったです。

4 responses on Sakura -大阪狼狽録 Vol.03-

  1. いはち より:

    私がかつて就いていた仕事では昼飯休憩抜きで‥と言う事は
    絶対に出来ないでしょうね。
    人権云々を言う輩がいますから。
    昼飯抜きでやり終える方法が私は個人的に好きです。

    お好み焼きですか。
    ぷっくらとして美味しそうですね。
    私は浅草ワハハ依頼食べていないかもしれません。

    1. ま~く より:

      いはちさん

      ちょうど昼時に雨が降ってきたという事もあったのですが、そうであったら、早めに終わらせて梅田に行こうと考えていました。その程度の裁量はある立場ですしね

  2. あさと より:

    ここに行かれましたか
    私の職場の近所ですね
    ここではすぐ近くの「きじ」と人気を分け合っていますが
    こちらの方が見栄えは良さそうです
    「きじ」のお好みをうまいと思わねば食通ではないような言われ方をしますが
    私は「きじ」は
    おいしいけどお好みってこんなもの・・・と思っています
    おいしいけど
    絶品とかパーフェクトいう言葉が出る食べ物ではないと感じるので
    きっと私は食通ではないのでしょう

    1. ま~く より:

      あさとさん

      はい、職場の近くを訪問させて頂きました。梅田界隈は再開発で大きく変わりましたが、この一角だけは以前のままになっていますね

      「きじ」の方は東京にもすく数店舗があり私も行ったことがあります。こちらのお店は東京では見かけませんので、こういう選択になりました。

あさと へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。