すすきのの宿 -札幌薫風記 Vol.03-

新千歳到着後はJRと地下鉄を乗り継いで、すすきの駅で降ります。


地上に出るとニッカおじさんが迎えてくれます。ここから少し距離はありますが徒歩でホテルに向かいます。


途中、こんな屋台を見かけました。なんか韓国の屋台のようですが、売っていたのは焼き芋でした。3月ですが、この日の札幌の最低気温は8℃と、まだまだ寒いのでにぎわっているようでした


この日の宿に到着しました。こちらに泊まるのは2021年の10月以来です。初めての宿泊でないこともありチェックインはスムーズにいくかと思いきや、宿泊カードを書いた後に、ワクチン接種証明の提示を求められます。事前に接種証明を持参するようにとの連絡はなかったものの、スマホアプリの接種証明を見せます。すると北海道における全国旅行支援事業の「HOKKAIDO LOVE!割」のチケット、2,000円分をもらいました。これは予期していなかったので意外な展開でした


さて部屋に入ります。部屋の扉を開けると手前に水回りがある、スタンダードなレイアウトです。


シングルでの予約でしたが、One Harmony のロイヤル・メンバー特典でダブルにアップグレードされていました


水回りはトイレとバスルームが分かれています。これは私が好きなつくりです。


洗面台はこんな感じ


クローゼットは扉はありませんがきちんと服をかけることができます。かかっているのは札幌のGUで慌てて買った上着です。上着なしで札幌に来ましたが、思いのほか寒かったので慌てて買ったのです

4 responses on すすきのの宿 -札幌薫風記 Vol.03-

  1. あさとおっぷ より:

    3月の札幌は寒いでしょうね
    6月でも寒かったですから(笑)

    アップグレードは良かったですね
    この部屋は私も満足しそうです
    JALシティがすすきのにあったのですね
    次回…いつになるやら
    3回目の札幌の際はリストに入れておきます

    1. ま~く より:

      あさとさん

      翌朝の最低気温が一桁でしたので朝晩はやはり寒かったです。前日までは上着を着ていかないと思っていたのですが、自宅を出るときにはすっかり忘れていました。おかげで無駄な出費が必要と鳴りました。

      JALシティがあるのは、すすきのを外れたあたりです。

  2. いはち より:

    ニッカのおじさんのネオンは札幌に来た~と感じさせれる光景です。
    この交差点は若い頃に泣いたり笑ったりの人生の交差点でした。
    私はもっぱらANAのほてるですが、JALの方が室内は綺麗ですね。
    でもちょと狭そうです。
    クローゼットに扉があると、私はたまに忘れ物をするんですよ。
    なので、扉が無い方が良いです。

    1. ま~く より:

      いはちさん

      ニッカおじさんは、すすきのに来ると思わず写真を撮ってしまうほどおなじみの光景ですね。

      札幌駅近くの日航ホテルであれば、部屋の広さもそれなりにあると思いますが、廉価ブランドのJALシティですのでやはり部屋の広さはそれなりです。


コメント記入欄

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。