JAL生涯フライト実績

先日、JALのサイトを見ていてふと気が付いたことがある。それがマイル残高明細の画面に「生涯マイル」という項目が追加されていた。その近くには「生涯フライト記録はこちら」というボタンが用意されており、これまでのJAL便への搭乗実績を確認することができる。

JALでは年数にかかわらず、一定の搭乗実績を重ねた利用者に通称『亀タグ』と呼ばれるネームプレートを送っている。そのためJAL内部では利用者の生涯搭乗実績を管理しているが、利用者自身には基本的に開示していなかった。それが今回、開示されたようである。

ちなみに小生などは遠く及ばない、『亀タグ』の進呈基準は以下のようなものである。

 ・緑タグ:国際線通算25万マイル or 国内線500回以上
 ・茶タグ:国際線通算50万マイル or 国内線750回以上
 ・赤タグ:国際線通算75万マイル or 国内線1,000回以上
 ・黒タグ:国際線通算100万マイル or 国内線1,250回以上

小生が亀タグを獲得できるようになるには、大きく環境が変化する必要がありそうだが、これまでの搭乗実績を確認できるのは、なかなか面白いものである。


mail02_2_2[1]

生涯搭乗回数は173回(国内線130回、国際線43回)です。カウントは有償搭乗のみで特典航空券は含みません

mail03[1]

小生の場合は2003年からの搭乗実績が記録されています。
JAS -> JALのマイル移行手続きをしなかったので、それ以前の実績はカウントされていません


8 responses on JAL生涯フライト実績

  1. いはち より:

    亀タグって(だいたいの意味はわかりますが)どんな意味が
    あるのでしょうか?
    そう言えばANAにも生涯マイルと名前が付けられところが
    ありますね。
    あまり気にしていないのですが、後で見てみます。
    でも,私は特典航空券でしか海外は行かないので
    生涯マイルは少ないかもしれません。

  2. 餌釣師 より:

    いはちさんのコメントにあるとおりANAも生涯マイルのカウントはしているんですが、それに対して何のアクションも取られていないのが現状です。
    JALさんみたいに何か頂けると嬉しいのですが(今後なにか考えているのかもしれませんが・・・)。
    私がJAL会員だったら亀タグもらえるのになぁ、なんて悲しくなるときがあります(笑)
    追伸:連絡メール見ていただけてよかったです。

  3. あさと より:

    生涯マイル・・・案外無いのにびっくりしました
    どれだけクレジットカードやボーナスポイントで稼いでるのかが良くわかりました(笑)
    私も赤組のほう見てみます

  4. ま~く より:

    いはちさん
    亀タグに関する説明が不足していましたね
    ANAでもスーパーフライヤーズに加入した際にネームタグが
    貰えるかと思います。JALでもJGCに加入時にネームタグが貰えるの
    ですが本文記載の条件をクリアしたJGC会員に対して特別のネームタグが
    貰えるのです。
    ANAのサイトでも生涯マイルを確認できますね。
    私の場合はANAの搭乗がないので何も出てきませんが。。。

  5. ま~く より:

    餌釣師さん
    亀タグに関してはJALもあまり喧伝していないのでクチコミ的に
    話が伝わっている部分がありますね。他の航空会社を見てもこういう
    サービスは珍しいかもしれませんね
    > 私がJAL会員だったら亀タグもらえるのになぁ、なんて悲しくなるときがあります(笑)
    この際、赤組に移籍しませんか(笑)

  6. ま~く より:

    あさとさん
    私も最近はクレジットカードでマイルを稼ぐ事が多くなっているのが
    現状です。搭乗機会がめっきり減ってしまいましたので。。。。
    あさとさんはJALのステータスもお持ちですので是非確認してください。
    意外と面白いですよ

  7. あさと より:

    ↑↑
    私は118回98961でした
    ま~くさんより2割ほど少ないですね
    地球約 4.0周、月まで約 0.2往復、総搭乗時間は約 263.9時間に相当します
    この表現が素敵です(笑)

  8. ま~く より:

    あさとさん
    私より2割減と言う事は早いうちに青組に移行されたのですね。
    月を何往復もするほどの人ってどんな人なんでしょうね

あさと へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。