Louis’ Tavern Hotel -タイ・ソンクラーン録 Vol.08-

タイ滞在初日の宿に予約していたのは、Louis’ Tavern Hotelというドンムアン国際空港近くのホテルであった。翌日は7時半と早朝のフライトなのでなるべく空港に近いところに泊まっていたかった。加えて予定外の宿泊となったので、費用はなるべく抑えたい、この2点を判断材料にして宿泊先を探した。そうして見つけたのが、800THB(約2,500JPY)と格安なこのホテルであった。

価格的な事もあり事前にはまったく期待していなかったのだが、意外にこのホテルが良かった。部屋の広さ調度品などは必要条件を充分に備えていたし、居室の清潔感もまずまずであった。フロント嬢に聞いたところこのホテルは、開業から30年以上が経過しこの界隈でも最も古いホテルの一つであるそうだ。そのため、設備が老朽化している部分は否めないが、宿泊料を考えれば充分に満足のいくものであった。

またフロント嬢もきちんと教育された英語を使っており、現在でこそ古ぼけた印象のホテルであるが以前はドンムアン国際空港を利用者の前泊先として賑わっていたのではないかということを推察させた。昨今はドンムアンも再国際化が進んでいるので設備面の更新をすればもっと賑わいを取り戻すのではないかと感じさせるホテルであった。

Louis_Tavern_Hotel_MAP[1]
ドンムアン国際空港との位置関係。Aの場所がこのホテルです。
※PCの場合は画像クリックで拡大表示します。

THAI000186[1]

フロントもシックにまとめられています。

THAI000187[1]

ロビーは狭いですが落ち着いた雰囲気です。

THAI000184[1]

フロント脇にはこんな飾りが

THAI000182[1]

エレベータホールはやはり古さを感じます。

THAI000146[1]

部屋に入ってすぐの様子はこんな感じで意外ときれいです。

THAI000147[1]

反対側から撮影します。広さも充分なものがあります。

THAI000149[1]

いまどきブラウン管テレビというホテルも少数でしょう。

THAI000181[1]

部屋からの眺め。暗いですが空港が向うにあります。


6 responses on Louis’ Tavern Hotel -タイ・ソンクラーン録 Vol.08-

  1. いはち より:

    滑走路の延長線上にホテルはあるのですね。
    飛行機の離発着時の音が気になりそうですが。
    成田で言うところのビューホテルクラスに
    なるかもしれませんね。
    部屋は広くて清潔そうです。
    私がこの前ソウルで泊まったホテルよりも
    広くて綺麗です。

  2. あさと より:

    空港の少し手前にホテルがあったのは知っていましたが
    当時ドンムアンはこの空港へ近付くにつれての渋滞がひどかったので
    南北の幹線道路の右側に位置するこのホテルは
    左側通行の国タイ
    そう言う理由で避けたと思います
    素敵な・・・とは行かないでしょうけど
    ほんとに十分なホテルですね

  3. ま~く より:

    いはちさん
    場所としては滑走路の延長線上でしたがあまり飛行機の音は
    気になりませんでした。24時間運用のドンムアン国際空港ですが
    国内線が中心ですし、夜間の発着はあまり多くないのでしょう。
    事前の想像以上に綺麗だったので滞在時間が8時間もなかったのは
    少しもったいなかった気もします

  4. ま~く より:

    あさとさん
    ドンムアンがバンコクの玄関口だった時代は国鉄の線路と平行して
    走る道路の渋滞がひどかったのですね。私が行った時は渋滞は
    なかったものの雑然とした感じの道路で自分が運転したら
    走りにくいだろうなと感じました。
    おっしゃるように、素敵ではないですが必要充分なものを
    備えていると思います。

  5. 餌釣師 より:

    バンコク中心部と比べたらかなり安いお値段ですね。
    ベッドの足元でスーツケースを広げられるし広さは充分です。

  6. ま~く より:

    餌釣師さん
    あさとさんのコメントにもあります通りもっと空港に近い
    場所にもホテルがあるのですが、価格面がきめてとなり
    こちらへ宿泊しましたが、本当に良かったです。
    バンコク中心部にこんなホテルがあったら良いのになぁ
    という感じです

いはち へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。