BAR – グアム潜水録 Vol.13 –

翌日も海洋実習があることからあまり夜更かしをする訳にはいかない。しかし前日に街を歩いていて気になっていたバーがあったので、夕食の後に少しだけ行ってみることにした。

店内に入ると他に客はなく、店内はガラガラで貸し切り状態である。注文したモヒートを飲みながら失敗したかなという気もしてきたが、モヒート自体の味は悪くない。そろそろ2杯目を頼もうかと思い始めると急に白人がドサっと入ってきてあっという間に店内は満席となった。

すると今まで何処にいたのかウエイトレスもいつの間にかに5人ほどが現れ白人たちの注文をさばいていく。なかには小生のもとへきて冗談を言って行ったりする。ただ単に小生が店に入った時間が早かっただけで、遅い時間になるとなかなか御機嫌なお店だったようである。

残念ながら翌日の事を考え、2杯目のモヒートがなくなったところで店を出たが、ゆっくり飲むにはなかなか楽しそうな店であった。

GUAM BAR

店の外観はこんな感じ。音楽がガンガン鳴っています

GUAM BAR

店内も薄暗いです。なかなか良い感じの雰囲気です。

GUAM BAR

店の敷地内にはプールのようなものが。まさかここで泳がないとは思いますが・・・


9 responses on BAR – グアム潜水録 Vol.13 –

  1. いはち より:

    あら。一人でバーに行かれたのですね。
    昔はドックレースが終わった頃からバーや
    その辺の劇場は混み始めました。
    私はスト○○○場で飲むのが好きでしたが
    踊り子が来るとテキーラをごちそうしなければ
    ならないので、飲む以上にそちらのほうに
    お金を使っていました。

  2. 餌釣師 より:

    ちゃんと飲む所は目をつけておいたんですね?
    いかにも南国っぽい雰囲気です。
    翌日は講習があるとしてもそのまた翌日は?
    ご機嫌なウエイトレスさんと遊びに行ったりしなかったんですか?

  3. ま~く より:

    いはちさん
    確かにスト○○○場もありましたね。
    ただ私が前を通った時間が早すぎたのか、お店がやっている
    雰囲気がなかったので入る事はありませんでした。
    話のタネに入ってみても面白かったかもしれませんね

  4. ま~く より:

    餌釣師さん
    南国っぽい雰囲気でしたので、前を通った時に気になって
    いたのです。場所もホテルから近い所でしたしね。
    実は帰り際に、明日も来るねと言ったのですが、その時の
    ウエイトレスの反応がイマイチだったので、次の日に行くのは
    やめにしたんです。その次の日も朝早い予定が入って
    入っていましたし・・・

  5. あさと より:

    飲む所が心地がいいと
    長居してしまいそうですね
    しかしこういうバーは日本人は弧なさそうに思います
    間違いなく西洋人感覚の店ですからね

  6. あさと より:

    飲む所が心地がいいと
    長居してしまいそうですね
    しかしこういうバーは日本人は来なさそうに思います
    間違いなく西洋人感覚の店ですからね

  7. 鉄路迷 より:

    とにかく、美国領に行ったことが無いわたくしめ、
    グアムにもありませんが、
    なんか写真を見る限り、夜の写真はアジアチックな感じがするのですが・・・。実際はどうなのでしょう?

  8. ま~く より:

    あさとさん
    本当は長居したかったのですが、翌日の事を考えて早めに
    切り上げる事にしました。
    他に日本人はいませんでしたので確かに西洋人感覚の店だと
    思います。グアムの多くの店で通じる日本語もここでは通じなく
    英語オンリーですし。まぁそういう環境は私にとっては余計に
    居心地が良いのですが

  9. ま~く より:

    Dr.鉄路迷さん
    アジアのビーチリゾート地ならありそうな感じもするお店
    ですが、間違いなくアメリカ的なお店でした。
    大音響の音楽が鳴っていますが、解放感もありなかなか
    よい感じの店でした

餌釣師 へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。