謝容兒

上海シリーズの途中であるが、最近プライヴェートで忙しい事もあり記事の作成作業に時間が取れていない。そこで今回は以前にも何度かした事のある、華圏の歌手の紹介をしたいと思う

謝容兒は湖北省武漢出身の歌手である。百度に記載されている彼女のプロフィールを、翻訳・転載すると以下のようなものとなる。

中国語名:谢容儿
英文名称:Sunny
国籍民族:中国 漢族
誕 生 日:1990年11月28日
身長体重:166cm 44kg
血液型 :B型

日本で言うところのアイドルというカテゴリに属する歌手で、確かに可愛らしい。しかし歌を聴いてみるとその歌唱力も、なかなかのものである。最後に彼女の楽曲を2つ紹介しておくので、興味があれば聴いて頂ければと思う。


彼女の最大のヒット曲「你是猫儿我是魚」タイトル的にはどうかと思いますが・・・


最新のアルバムから「那又怎样」


6 responses on 謝容兒

  1. 餌釣師 より:

    私は自分がお魚になりたいです(笑)

  2. いはち より:

    化粧の仕方や髪型、一昔前の歌手とは違いますね。
    セーラームーンみたいなコスチュームが良いです。
    脚の綺麗なにゃんにゃんですね。

  3. ま~く より:

    餌釣師さん
    お魚になって食べられちゃいますか(笑)

  4. ま~く より:

    いはちさん
    衣装を見ると日本を意識しているようにも見えますね
    中国ネット界で、美脚女王の異名を持つ彼女です。
    今回、彼女を紹介したのは、いはちさんを意識したんですよ(笑)

  5. あさと より:

    なんとも・・・・
    メイク・ヘアなんかが1970年大の日本のイメージがあります
    ただ
    当時のこういうメイクをする人たちは
    こんなに可愛くは振る舞わなかったですが(爆)

  6. ま~く より:

    あさとさん
    一曲目のPVの様子を見ていると、自分がどうしたら可愛く
    見えるのかということを相当に研究しているように思います。
    確かに以前の中国にはこのようなことはなかったですね

ま~く へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。