浦東サクララウンジ -2010年12月 上海小雪録 Vol.11-

前回の出張の際に、ラウンジの滞在時間は短かったものの、サクララウンジのミールが以前より増えたように感じていた。そこで今回はチェックインをして、早々にイミグレを抜けてサクララウンジに入ることにした。

Imgp0248

久しぶりに長い時間を過ごそうと思った、サクララウンジであるがイザ利用してみると、やはり小生が食べたいと思わせるものが少ない事に気づく。一応、サンドイッチやおにぎりはあるが、これらが決して美味しい物でない事を小生は経験上知っている。加えてビールを飲むと小生はこれらの物を口にはしない。

周囲を見ていても一番人気はカップスターであるが、これはほかに食べる物がないという事に他ならないように思う。(ラウンジの服務員は、日本人はどれだカップラーメンが好きなんだろうと思っているだろうが)

結局、いつものように小生の選択は、点心とサラダ選ぶと言ういつもと変わり映えしないメニューとなってしまった。

PVG・上海裏東国際空港 sakura lounge

ラウンジでめぼしいメニューはこの点心くらい

PVG・上海裏東国際空港 sakura lounge

でこんなメニューにしてみたものの

PVG・上海裏東国際空港 sakura lounge

結局、カップラーメンも頂くことに


6 responses on 浦東サクララウンジ -2010年12月 上海小雪録 Vol.11-

  1. くぅねる より:

    サンドイッチやおにぎりでは、ちょっとビールには合いませんね(^_^;
    温かい点心がある分、まだ良い方かもしれません。

  2. 餌釣師 より:

    酒のみながらパンやご飯ものはダメですかぁ
    そうなると厳しい選択肢ですね。
    わたしゃ殆んど酒のまないのでそれで充分なんですけどね。

  3. ま~く より:

    くぅねるさん
    逆に点心くらいしかないという状態ですので、
    その争奪戦は熾烈を極めます。
    空港につくのが少し遅くなったりすると
    確実にありつくことができません。

  4. ま~く より:

    餌釣師さん
    ご飯ものとビールという組み合わせは苦手です。
    最近は大丈夫になりましたが、以前は麺類もNGで
    〆のラーメンというのは考えられない代物でした。

  5. あさと より:

    冷凍食品を蒸したものなんでしょうけど
    ホットミールがあるだけましです
    関空のラウンジなんて・・・・・・
    日本の空港のラウンジって
    成田羽田以外は待合室です(爆)

  6. いはち より:

    点心は美味しそうに見えるのですが・・・
    カップ麺なら自分で勝手にお湯をいれる
    だけですから楽ですよね。

餌釣師 へ返信する コメントをキャンセル

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。