By2

以前に小生のお気に入りの歌手である张靓颖を紹介したが、今回はBy2(バイトゥー)という女性2人組の歌手を紹介しようと思う。

Img_1072

By2はシンガポール出身の双子ユニットで、おもに台湾で活動をしている。詳しい事情は知らないが、台湾では日本人風の名前を名乗って活動するのが流行っているとのことで、彼女たちも姉がmikoと妹がYumi双子でという芸名で活動している。

小生が彼女達の音楽を耳にしたのは上海でのことであるが、なかなかテンポの良いサウンドに興味を惹かれ帰国の際に、浦東国際空港でCDを見つけると思わず購入してしまった。

帰国して確認して見ると、3曲分のPVが入ったDVDも同梱されており、なかなか楽しめる1枚となっていた。
以下にYoutubeのリンクを張っておくので、興味のある方はお聞きいただければと思う。


こちらはDNAという曲、彼女たちのダンスが楽しめます。


『我知道』 こちらはキュートな彼女たちの様子が楽しめます。


7 responses on By2

  1. 餌釣師 より:

    Twinsがあんな状態になってしまったのでうまい具合にポジションが空いたのですかね。
    台湾や香港で活動しているChinese系芸能は結構シンガポール人やマレーシア人がいますよね。

  2. あさと より:

    台湾にも「かわいい」という感覚が好まれる・・・という現象が
    間違いなく起こっています
    ビビアンスーが日本で活躍していたころはまだ台湾にはなかった現象です
    ビビアンは日本では「かわいい」
    台湾では「セクスィー」で売っていました
    アジア内でいろんなものが共通化してきてますね

  3. あさと より:

    ↑↑
    成田のラウンジのPCから入れましたので
    デフォルメで私の名前が入ってませんでした
    申し訳ありません

  4. いはち より:

    私のパソコンからだと(ダイヤルアップ)聞けないのが
    残念です。
    可愛いお姉ちゃん(私より年下だろうけど)です。

  5. ま~く より:

    餌釣師さん
    Twinsはまさかあんなスキャンダルに見舞われるとは思っても
    見ませんでした。あの時は香港の芸能界は大揺れでしたね。
    確かに結構こういうパターンも多いみたいですね

  6. ま~く より:

    あさとさん
    かつての台湾芸能事情はそうでしたか。
    私の場合、台湾芸能界も大陸のフィルターを通してみることに
    なるのでその辺は疎かったりします。
    ビビアンスーは最近は日本に復帰してからは
    セクシー系のショットを出すようになっていますね。
    あとで、コメントのお名前入れておきます。

  7. ま~く より:

    いはちさん
    どうかすると私の歳の半分くらいかも(笑)
    まだダイアルアップ環境だったのですね。
    先日のお話ですでに新しい環境に移行されたのかと思っていました


コメント記入欄

※メールアドレスは管理者のみに通知されます。